2024-01-05

何度言っても分からないだろうけど親ガチャ存在しない。その親からまれるか存在しないかの2択だ

何度言っても分からないだろうけど。

でも書くよ。

ガチャ存在しない。

まずさ、ガチャを引くのは親なんだよ。

まりガチャ

父親精子母親卵子の組み合わせによって子供能力が決まるから、これこそガチャだよね。

で、子供のことだけど。

たとえばその子供をAとしよう。

Aは、その父親精子の一つと、母親卵子の一つが組み合わさったから産まれた訳だよね?

それ以外の方法でAは産まれないよね?

他の精子卵子の組み合わせだと遺伝も違うし、Aは産まれないよね?

から、Aはその両親からまれるか、受精せずに産まれない(存在しない)かのどちらかなんだよね。

うーん、上手く伝わってない?

子供は「絶対に」親を選べないんだよ。

ガチャを言う人って、どこか「生まれ変わり」を信じてない?

自分が生まれる前に、親を選べると思ってない?

自分が生まれる前に親は選べないから!

そりゃそうだよね?

まれる前にあなた存在してないんだよ。

その親がいたから、あなた存在してるんだよ。

からガチャなんて絶対存在しない。

ガチャを引くあなたそもそも存在してないのに、どうやってガチャを引くんだ?

からさ、その親がいなかったら、あなた存在してないんだよ。

「親ガチャ外れた!」はおかしいの。

その親からまれるか、存在しないかの2択しかないんだから

からこう問うべきなんだよ。

その親からまれるか、存在しないか、どちらがいい?

じゃあ、その親でもいいから生まれたい!この世で人間として生きたい!ってならないか

ならないか。じゃあまあそれでもいいけど。

でもその親がいなければ、今まであった楽しいことも、これからのことも、何もないことになるけれど。

別に親に感謝しろって訳じゃないけど、親ガチャ存在しないってことだけは分かってほしいな。

あなたはその親からまれるか、存在しないかのどちらかしかないってことを。

  • 論理的には言ってることは正しいと思うが、”親ガチャ”という言葉を使うとき物理的な遺伝子の組み合わせの話なんかしとらんやろ。 まあ子ガチャの話は遺伝子配列で自我が決定さ...

  • ある界隈からすると子供は親を選らんで生まれてくるらしいよ どこまで親のパラメータ見て決めてるか知らんけど見れないでフィーリングや直感で決めてるとしたらガチャ感はあるので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん