2014-06-05

人生クソゲー

このクソゲーに相応しいクソな考察

クソみたいな俺が

クソみたいなインターネッツにぶちまけるw

-------------------------------------------------------------------------

・このクソゲーはいつの間にか始まっている。誰もが同じ。始めようと思って始めた奴はいない。

バランスが最悪でどこの時代の誰に生まれて、どのように幼少期を過ごしたかで、その後の人生の9割は決定する

そしてこの重要キャラメイク自由度が低く、ほとんど自分で選択できない。

運命という名のクソな運でいつのにかほとんど決定している。ここが大きなクソポイント

教育はその後の人生後天的好転させるための武器希望になりえるが、

それさえも割とこの辺で決まってしまうのがクソ。


青年になってキャラメイクが進み、

ゲームシステムに気づいたと同時に、色々と手遅れになっていることに気づき絶望する

ここで絶望しなかった奴は相当運がいいか、頭がお花畑幸せな奴


・親が死ぬまでは少なくともこのクソゲープレイしないといけない。自ら電源を切ることは許されない

クソゲー最大のクソイベントは間違いなく戦争だが、

俺達は人類史上珍しいことにまだ遭遇していないので、その点は割と運が良かった。

だが目先にゲームオーバーを感じられないので、真綿で首を締められながら

ダラダラとこのクソゲープレイする日々。


日本物質的に満たされているが、精神的に満たされてないのか

自らこのクソゲーの電源を切る人が年間3万人もいる

俺達は年間3万人電源を切っちゃうくらいのクソゲープレイを強いられているわけだ


・他のクソゲープレイヤーとの関係重要

一生を左右する出会いというのはありうる。

出世結婚幸せな家庭生活他者からの評価に左右される。

ただし他者からの評価は本人の実力や価値以上に

コミュ力や魅力やキャラ設定などの才能によって大きく左右されてしまう。

割と努力関係なかったりする。

から高評価を受けやすいかどうかについて、

持つもの努力しなくても持ってるいるので益々豊かになり、

持たざるもの努力しても持っていないので益々貧しくなる。

ここも大きなクソポイント

・このクソゲーは弱いものはひたすら虐められる。善悪関係ない

強者弱者になっても勿論平等に虐められる。


クソゲーの源泉は人間の心の中のクソな部分だと思うが

誰もがこの罪の源泉を制圧できず、一生振り回される

度々過ちを起こす



・このクソゲーをやる意味は誰もわからないけど、

本能によってプレイは続行される。

とりあえず子孫を残したい。それはもうNo Reason

でも優しい人間であればこのクソゲー子供に強いるのは躊躇するであろう。

一方でバカで粗野な人間動物のように繁殖して、クソな心を持った人が増えて

益々世の中はクソになっていく。


リアルクソゲーと同様、頑張ってプレイすると

クソゲー独特の味わいに感動することもある。

涙とともにパンを食べたものでなければクソゲーの味はわからない

でもクソゲークソゲー

・このクソゲーは頭、心、体のいずれかがダメになると、死に向かっていく

金があると何とかなることもあるが、年を取っていくと

確実に頭、心、体のいずれかがダメになり、絶対にゲームオーバーになる

死はこのクソゲーから解放であり、新たなクソゲーの始まりかもしれないし

そうじゃないかもしれない。

善行を積んで魂を鍛えたことにより、輪廻転生して次の人生がマシになるなら

現世のクソゲーにも耐えられるけど、そもそもマシになったとしても

次のクソゲーをやりたくないかもねw

まあでも神様は見ていて、魂を鍛えているんだって考えないと

やってられないよね…

どうせクソゲーやらないといけないのだから

都合よく考えてプレイするしかない


・ただしミニゲームアニメマンガ面白いフルブ面白いよ、フルブw


誰かクソみたいな補足よろw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん