2014年06月05日の日記

2014-06-05

たまーに日本へ行くと思うんだけど、

スーパーで、カゴごとわたす>レジの人がピってして別のかごに入れる>そのカゴを持って別のテーブルで自分で袋に入れる、って言う作業がなんか無駄に見える。

言ったことある他の国では大抵、レジの人がピってしたらそのまま袋に入れてくれる。

逆に外国では、ベルトコンベアみたいのにのせるとき自分でカゴからだして並べるの、日本みたいにかごごとぼん、のがらくだよなぁーッて思う。

そんだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20140605230113

長いのを読めないバカこそ黙ってろよ

Apple整備済品とかあるのか

http://lance104.hatenablog.jp/entry/2014/06/05/232832

でも中古で15%引きとかあんまり安くないなwwww

http://anond.hatelabo.jp/20130909164651

欽ちゃんの方が本当は冷たいんだけど(事件の時の切り捨てとかクール杉)、なぜかイメージは悪く無いんだよね。

スーパーギャングってラジオやってて1985年から高原兄とかとは仲良しでラジオにも出てたし、こじれなければフレンドリーなんだと思うし色々良くもしてくれるんだと思うよ。一方、こじれると色々あるのは報道の通りなのかも。

ラジオでは、八耐出て一緒に泣こう!とか言ってた記憶があるなぁ…結局、どうなったんだっけ?

創作物、まさに「言論の自由」とか「表現の自由」の中で出てくるものというのは、人々に勇気を与えたり、希望を与えたり、失意のそこに陥っている人を励ましたり、こういうことこそ創作活動意味であって、

http://blogos.com/article/87853/

善意しか存在を認められないディストピアSFチックでいいと思います

[]6月5日

○朝食:コンビニおにぎり

○昼食:焼きそば

○夕食:コンビニおにぎり(朝食の残り)

調子

よくない。

よくないせいで、何もせず横になっていた。

病院先生からは寝すぎだと叱られたので、横になるだけで眠ってはいない。

やっぱり少しづつでも睡眠時間を減らせられるように、明日からは正直に睡眠時間日記に書いていこうと思う。

ポケカ

午後から少し回復したので、鈴鹿まで行って大会に参加。

人参加で三位でした。

リザードンメガバトルの悪ゲッコウガを使ったデッキを閃いたので、いつか作って試す予定。

ただ、それより前に六月パックが発売しちゃうかな、再来週の土曜日なので楽しみ。

まりお金に余裕がないので、買うのは抑えめの予定。

http://anond.hatelabo.jp/20140605232647

これなに、自虐ネタ

お前が先輩の立場になったからつまんない部活になったってことでしょ。

最近部活について

最近のうちの部活はつまんなくなってきた。

おれが1〜2年の頃は先輩と話すのが楽しくてよく話しかけに

行っていた。だが最近は各学年毎に楽しくやっていて上やら下との交流が少ないように思える。

でも文句ばっか言ってちゃダメだ。

寄ってきてくれる下もいる。それを大事に大切にしなきゃ

いけないね

http://anond.hatelabo.jp/20140605224035

(なんか改行できない。酔っぱらいが書き込んでるみたいだけど、まあ、許せ。)

っていうか自称プロ作家37歳とやらに釣られる人らが私は恐ろしくてならない。

仮に本当でも、わざわざ肩書きを晒しはてブに影響を与えなければならないと考える作家ですよー、ヤバイ臭がかなりプンプンする。

私が最初にこれについて回答を書き込んだ直後にこの37歳ちゃんがやたらにはりきった書き方してたから、ああこれは釣り始まったなあと嫌な気持ちでいたのは、まあ、たしか

一見もっともな、諦めない美しさ論だけど。

一枚100円の宝くじを1000000枚買いました一枚も当たりませんが一億円欲しいんですが諦めかたが分かりませんという人に、あと1000000枚買いましょう、買えないあなた努力が足りませんとこの馬の骨は説いているわけす。

でその金を工面するためにサラ金行けとね。

100円の宝くじをまあせいぜい100枚買ったあたりで一億を諦めるのが普通の人。

バカでもその十倍買えば諦められる。

元増田はどうなのと言えば、察し。

…ああ、それにしてもこの騒ぎ。

有名人になりたい人って、いっぱいいるんだなあと思いました。

だけどもこゆのポップカルチャーに集中してるのが察しだとも思いました。

アイドルバンド声優漫画家ラノベ作家エロゲ作家

そいでみなさん30過ぎるくらいになるとある日突然、ゲージツガー、権威ガーとか言い出すんだけどねw

面白い人たちだなあ、とw

昔私も三万のために三万はたいた人間から言えますがね。

三万はたいた後になぜだかやんわりと出入り禁止みたいな扱いになった。

事情はあちらさんにあり、私には一切落ち度なし。

こういう例も、ありますよ。

あーあと、別サイト自称プロ小説家デビューまりましたとかで暴れまわってるのにも出くわしたなあ。

そいつは二言目にはデビューガーとか言いまくってウザがられて、前からいる人から叱られてたけど、これに逆ギレしてたけな。私にも横柄な口叩いて絡んできたことある

今思うと、口調から考え方から、そっくり。量産型なのかね。

でも、まあ。

今回の増田自称37歳作家は、みなさん頑張って、一億のために一億使って出禁になってね、って話です。

ロボット仮想現実に期待出来ない。

はてなーの皆さんが使えるような技術にはならそう。

ロボットは恐らくパワードスーツまりな気がする。

介護ヘルパーさんがパワードスーツを着て老人の世話をする。

セクサロイドなんか登場しないだろう。

登場しないっていうのは嘘かもしれない。

しかし、はてなーが満足するような美しい少女のようなセクサロイドは恐らく登場しない。

技術進歩も遅い。マネタイズも難しい。

仮想現実の話にいこう。

これも期待出来ない。五感を使って異性を体感したりは無理だ。

ゴーグルモニターまり気がする。既存技術を組み合わせてばかりの仮想現実メーカーだ。ゴーグルモニター限界だ。

そしてセカンドライフの二の舞になるだろう。

世の中、自分未来は凄い暗い。

http://anond.hatelabo.jp/20140604231833

人に「○○になれ」と言う人は、別にお前のために言ってるわけではなくて、さりとて分析だけしてるわけじゃなくて

要は「オレに都合のいい行動をしろ」と言ってるわけだから、そんなもん聞かなくて全然構わないと思うけど

でも増田が「男らしくない」のはなんとなく分かるわ。

別に「男らしく」ある必要なんてのもないわけだから、これは単なる好き嫌いの問題でしかないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20140605230231

マジレスすると、そんなことで悩んでる奴は、同じ部署の隣に座ってる5歳下の同僚も誘うことはできない。

∴不可能である

http://anond.hatelabo.jp/20140605230231

ちゃんとしたルート(知り合い)で合コンセッティングしてもらう

じゃないと、キモイ

http://anond.hatelabo.jp/20140605001425

彼女増田にどうして欲しかったんだろうな。

そして、増田は今彼女に会ったらどうしたいんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20140605230231

おつかれさまです。

○○課の○○です。

この間の案件のことで、少しお打ち合わせしたいことあるんですが、お時間よろしいでしょうか?

おっとっと、送信先間違えちゃいました(てへぺろ

でもこれも何かの縁なので、一緒にランチでもどうですか?

カミに見放されたが文明のおかげでウンを自らの手で掴まずに済んだ

トイレうんこしたら紙がなかったけど、ウォッシュレットがあったので事なきを得た。

http://anond.hatelabo.jp/20140605230714

別に同じこと繰り返してるだけじゃん。

それがお前なんだよ。肯定しろ

http://anond.hatelabo.jp/20140605224633

成城石井なら売ってるとか?

なんか微妙に騙されてたのかな。ありがと。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん