2013-02-25

http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/21207

なんだよこいつ、まじむかつく。全部ツッコミいれてやる。

>「ひとり親」は無理ゲー

いきなりなんなん? シングルの子育てはゲームじゃねーんだよ!!!ハゲ!!! 両親に育てられたオメーはゲーム主人公か?ああん??


図書館映画館美術館には行けない

探せ、幼児同伴で行けるサービスを。知らぬは罪である

http://www.tohotheater.jp/service/mamas_club_theater/

http://www.hotmama-cinema.jp/

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB%E6%98%A0%E7%94%BB&aq=f&oq=%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB%E6%98%A0%E7%94%BB&aqs=chrome.0.57j62l3.2752&sourceid=chrome&ie=UTF-8#hl=ja&sclient=psy-ab&q=%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&oq=%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&gs_l=serp.3...7994.9211.0.9488.11.11.0.0.0.1.140.872.9j2.11.0...0.0...1c.1j4.4.psy-ab.NEeLTtuAd0E&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bvm=bv.42768644,d.dGY&fp=5ca276fc0c07c869&biw=1350&bih=1190

図書館自分でググれ。

つーか、生後3ヶ月っつってもよー、24時間ずっと泣いてるわけじゃねーだろーがよー。

とりあえずベビーカー乗せて図書館まで行ってさ、機嫌よくしてる時間内で返却と借り出しを済ませるしかねーんじゃねーの。もしかして図書館で何時間もダラダラしたいの? もしかして図書館仕事する気なの? やめてよね、「税金払ってますから^^」みたいな面して他の市民邪魔をしちゃう市民になるの。


>公共の交通機関が利用しにくくなる

知らないかもしれないけど、通勤ラッシュ以外の時間はけっこうベビーカーいるし、子供連れの親御さんとかジジババとかも多いよ。

それに、電車で赤子が一人泣いててそれにキレる人がいても、別にお前を殺しゃしないよ。

だけどほうっておいてはいけないよ。必死あやしてるアピールくらいはしようね。


>両親が健在なら、実家の近くに住んだ方がいい

特にぼくが出張で家を空ける場合なんかに、奥さんが実家に滞在することができる”

あ、これ別居フラグから注意ね。


家事負担が倍増する

掃除の回数が増えた、ってこれはイケダハヤト自身の掃除する回数がってこと?? 普通に生活してたら子供が出来たくらいでは掃除の総数は増えないんじゃねーかな。かるい掃除をこまめるやるようになったんなら、逆に負担総合的に減ってるはず(減ってないならこまめにやる意味が無い)。

ほとんど奥さん任せ」で、でたーw結婚後も「これは自分がほぼやってる」てことが無奴〜www

イケダハヤトさん、もしかして育児の中でも、「これはボクやったことない」ってやつ、あるんじゃないですか?? オムツ替えやミルクやりや寝かせつけだけじゃないですよね、子育ては。哺乳瓶は洗えますか? 子供をお風呂に入れられますか?(3ヶ月ならまだベビーバスかな) ベビーオイルくらいはぬれますね? 爪切りもやってあげてますか? 鼻くそ耳くそ、綿棒で取れますか??

もしあなたが在宅で仕事をする身ならば、家事+子育ての分担というもの仕事以上にちゃんと考えなくてはいけませんよ。なにがルンバじゃ。あんな5万も6万もするもの買って家計を圧迫するまえに、効率のいい家事の仕方を考えて仕事する時間を増やしたまえよ。


仕事生産性が下がる

赤ん坊にかまいすぎ。適度に放っておかないと、息が詰まって親が死ぬよ。


子どもがいる同世代は少ない

ネットで探そう! ウィメンズモールとか、自治体グループアクティビティをやってるところもあるよ! 今はベビーブームじゃないんだから、周りに少ないのは当たり前。増やしたければオメーが子育てポジキャンしろ

“今後、友人に子どもが産まれたら良き相談相手になろうと思います。”

いや、今のところ役に立たないから……w それよりもまず奥さんの役に立ってあげてようね^^


>公的な支援は手厚いとはいえない

え、手厚い自治体なんてあるの? あっても2人目3人目に対する待遇ばかりだよねー。今後も期待できそうにないからこれについては早々に諦めたほうがいいよ。でも自治体広報誌やウェブサイトはできるだけ目を通しておくこと。とくに医療費は控除される場合ば多いよ。まーそんくらい知ってると思うがな。


子ども可愛い

当然だが、これと同時に「この子全然可愛くない!」て瞬間が絶対にある。

まぁ君は大丈夫だと思うが、奥さんにこれを教えてあげてほしい。

http://tomimoto.typepad.jp/bonyu/2012/01/no31%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0.html



最後に奥さんへ。見てないだろうけど言いたくなった。

たぶん大好きだから氏と結婚して子供も作って生んだんでしょうけど、旦那さんの「父」としての在り方を旦那さんときちんと話し合った方がいいと思います。もしあなたが何の不満もないんでしたら、あなたは確実に育児鬱になって、自分も我が子も破滅に追い込みますよ。

どうかそうなりませんように。

  • 子育てに疲れた主婦か何かなのかな? ひとつひとつ見ていけば雑なツッコミもたくさんあるけど、その「相手を否定してやりたいパッション」は本物だと感じた。

  • ihayatoさんは「シングルマザーは大変だよね」って書いているようなんだけど、 君はあれなの?「なに甘いこといってんだよ!シングルマザーだって こんな方法だってあるんだよクズが...

  • 赤ん坊にかまいすぎ。適度に放っておかないと、息が詰まって親が死ぬよ。 おまえ子供は何人いるの? 一人目の子供をかまいすぎちゃうのは仕方ないんじゃないかなーって思うんだけ...

  • まぁ、生後三ヶ月の子は、ベビーバスにはもう入れないわなぁ まぁ、子供ができたら、掃除の回数は増えるなぁ ルンバ買ってくれるんなら、無駄遣いと罵るどころか、奥さん狂喜乱舞だ...

  • これ書いたのって、未来の旦那に家事してほしい独女なんだろか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん