2012年03月19日の日記

2012-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20120319235528

あそこでとまることが出来ると思うほうがなあ。

将棋倒しになったらどうなるんだろう

http://anond.hatelabo.jp/20120319232611

俺はこの動画観て東京都民は賢すぎると思ったよ。

歩行者は緊急車両に道を譲るよりさっさと横断歩道渡ったほうが「得」だと瞬時に判断したんだろう。

これは馬鹿にはできない芸当だよ。

震災ときの買占めもそう。

人に譲るより買い占めたほうが「得」だから買い占める。

ホント反吐が出るよね。

この手のに縁があるのか

http://anond.hatelabo.jp/20120319225810

納得して生きていくのは難しいので。

感情的にいうしかない! もっと熱くなれよ!!

http://anond.hatelabo.jp/20120319224856

被害者はお気の毒だがそれがヲチャってモンでしょうよ

東京って女っぽい街だと思った。

http://www.youtube.com/watch?v=omg5edz6kIo&feature=player_embedded#!

スーパーで見るババアっぽい行動。

私悪くないんです、すぐどきますから~が大手を振って通じる街。

民度とか社会性とか、日本を成立させてる大事な要素が欠けてると思う。

今日の分の仕事終了

増田に書きたいネタたくさんあるけど眠気には勝てずに布団にモーグリ

自殺ストップ!みたいなキャンペーンがあると、いや自殺したいヤツにはさせてやればいいんじゃね?っていうつが必ずいる。死でしか救えないことは必ずあるんだし、それを解決できもしないのに、生きることを強いるな、っていう。これ聞いたとき、全く反論できなかったし、未だに論破できる気もしない。

数年前、学生時代付き合っていた元恋人同窓会で再会した。彼は子供写真を見せてくれ、疑いようもない笑顔で、俺幸せだよ、と言っていた。その数ヵ月後、彼は飛び降り自殺した。あまりの衝撃に、その話を聞いたとき吐いてしまった。それは自殺のものではなく、話した時に気がついてやれなかった、まるで自殺の一端を担ってしまったような罪悪感だった。たった数分間話しただけの私がこうだったのだから、周囲にいた家族はいったいどうだったのか。

生きていたって迷惑かけるだけだから死にたい、っていうやつがいたら全力で止める、というのが今の自分の答え。だって死んだほうが取り返しのつかないほど迷惑、というか残った人を苦しめてしまうから。逆に、死をもって復讐したいと思うやつがいたら止められないかもしれない。それが一番強烈に人を苦しめる術であるということに疑いがないから。

はいっても死にたい、と漏らしてきたやつがいたら、理由はどうあれ全力で止める。その人自身の為と言うより、あの後味の悪さを味わいたくないという自分の為だけど。

http://www.youtube.com/watch?v=omg5edz6kIo

サイレン鳴らした救急車の行き先には

今苦しんでる人がいるのにな

何でこうなったんだろう日本って

マトモな想像力あったら道譲らなきゃって

思うだろう普通

http://anond.hatelabo.jp/20120319193314

古代のコロッセウムとかそれに近くない? 楽しみは殺される人間から目的が違うかもしれないけど。

屈強な肉体を楽しむって点では似通ってる気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20120319223418

民主党マニフェストに「選択的夫婦別姓の早期実現」があるけど、選択的夫婦別姓には反対なので、

鷹揚に構えずそこらへんはちゃんと主張していきたい

うーむ

本で「ウイルスソフト」という表現がでてきた。

アンチウイルスソフトのことである

出版する前に誰か気づかなかったんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20120319220918

分かった分かった。ならば自分たちが多数派になるのを鷹揚に構えていればいい。

出来れば賛成論者の中に紛れ込んでる福島瑞穂みたいなキチガイを早いうちに排除しておけばモアベターだな。

http://anond.hatelabo.jp/20120319222104

(注2)は法的には夫婦同姓なんだし、夫婦別姓になったとは言えないと思うけどなあ

事実上夫婦別姓公認でいいじゃん、そのほうが便利だろ。と俺は言いたい

もうやだこの親

キムタク、40キロオーバーでつかまったんだってね。」

「40キロか。40キロ制限の道で80キロだろ?出ちゃうよ。」

・・・




いや、出すなよ。

50キロ制限の道でたまに100キロでてんの知ってるけど、出すなよ。

http://anond.hatelabo.jp/20120319221405

(注1)に対する賛成反対は、(注1)と(注2)+(注3)を比較すべきだろ

救急車の通行を妨げている渋谷の人々

モラルがどうこうトンキンがどうこう言ってるのいるけど、

どこ馬的文化を持ち合わせている我が国日本においてあの行動は至極当然というか。

http://anond.hatelabo.jp/20120319214957

賛成論者が現状を正確に認識できないからいつまで経っても夫婦別姓論が振るわないんだろうな。

利便性を引き合いに出してるあたりとかがまさにそう。

明日祝日らしいな

今やっと気づいた

http://anond.hatelabo.jp/20120319215513

俺は(注2)支持(注1)反対だが、賛成派には入れてほしくないなあ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん