はてなキーワード: ミステリーゾーンとは
よっわ
ブキ内訳
ボールドマーカー 0勝1敗
N-ZAP95 9勝13敗
やはり普段使ってるブキだと勝率が上がる フェスだからと気軽に持ち替えるのは戦犯の証拠
ミステリーゾーン うち16戦
ボールドマーカー 0勝1敗
N-ZAP95 5勝1敗
全体的に良好 ネットの評判はボロクソだがそこまで不満を覚えなかった それが勝率に現れているのではないか もちろん基本のステージで負けが込んでるということでもあるが
今回のギミックはカスタム不使用のリッターにおける簡易ビーコンの役目も果たしており戦場の動的な移り変わりに大変貢献してくれた 芋っててもパスパスいけるので不慣れなプレーヤーが多かったのだろう ここは適応力の高さが奏功したか
サザエをもらうために「えいえんのマックポテト」まで上げたけど、ほんと苦行だった。
1の時は「続ける」を選ぶと同じチームでやれたから、武器の相性がいいメンバーがそろうとその部屋で続けて連勝して、さくさく終わらせられたからまだよかった。
けど、2になって毎回メンバーが変わるようになったので、ストレスがすごいたまる。
勝つも負けるもほとんどマッチングで決まるから、ランダム化されると勝敗の結果もランダムになって、自分の腕はさほど影響しない。
実質、くじを引いて「当たり」「外れ」をもらうだけのゲームになっている。
ナワバリも数回やる程度ならいいけど、ランクを上げきるには数十回やる必要があって、3分間もだらだらと塗って打ち合うのはかなりだるい。
そんなに集中力が続かないし、最後の方は死んだ目で淡々と床にインクをばらまく作業をすることになる。
ガチマッチはメリハリがあって楽しいけど、ナワバリってこんなにつまらないんだな、と思うようになった。
ミステリーゾーンというフェス用(?)マップも追加されるけど、できが悪いので全然うれしくない。
没マップを流用しているんじゃないかという噂があるけど、本当にそうかもしれない。
このしょうもない仕様を改善してくれないのなら、次からは不参加になるかも・・・。
改善案としては、マップを限定するのをやめて、全マップからランダムにする、チームの固定化を復活する、といったところかな。
ナワバリ固定もつまらなくしている要因だから、ガチルールも混ぜてほしいけど、普段ガチをやらない人にはきついから、ちょっと無理だろうなー。