2024-10-22

10代後半~20代前半の恋愛は「いかに体を許すか」になっていくぞ

周りの変化を見て思ったことがあるので書く。

俺は今年で21になる大学生なのだが、恋愛基準が「好き」から「性欲を求める恋愛」に大きく変わった肌感がある。

それこそ高校生の頃は「可愛い」とか「一緒にいて楽しい」とか、もちろん「ヤリたい」も中には含まれていたけれどあくまでもヤッているの母体数が少なくて天の上の話だった。

それが大学生になると大きく変わり、性交渉の機会が目に見えて多くなった。

友達と会えば「ヤった・ヤらない」の話になり、彼女と過ごした夜の経験談もよく耳にする様になった。

サークルや授業などの人間関係も男女問わず「この人とは体を許せるか」がボーダーラインとして引かれ、そうでないものは炙れているような感覚に陥る時がある。

そんな「恋愛が性欲中心の日常」に様変わりしたことで、そのことに苦しんでいる人も増えた印象だ。

具体的には女だったら「体を許し過ぎたことの弊害」、男だったら「性交渉プレッシャー」になる。

性欲がどこかに潜み続ける日常を送っていると、恋愛と性欲の狭間がなくなっていく感覚がする。

これは特に高校は真面目だったけど大学に入りのまれしまったやつに多いんじゃないかと思う。

恋愛と性欲を履き違えて、体を許し続ければ誰かに愛してもらえると勘違いしてしまった女。

周りが絶えず性の話をするからそのプレッシャーから本来の優しさを失ってしまった男。

そんな奴らがぽつりぽつりと現れては、ごちゃ混ぜにキャンパスライフを送っている。

特に一番悲惨だと思ったのが、それまで親しかった友達が性欲と恋愛混同して短期間の交際を繰り返していたことだった。

もうあいつには「〇〇さんが好き」なのか、「ヤらせてくれないから嫌い」なのか、多分区別がついていない。

それこそ興味本位な性のペースや居心地の良さを含めて運命だというのかも知れないが、1人を大切に出来ないのに性欲だけを優先させようとする姿は本来恋愛とかけ離れたものがあるんじゃないかと思ったりする。

この性欲至上主義恋愛が終わりを迎える時は来るのか、とても不安になる瞬間がある。

「誰かを愛すること」って体だけじゃない良さがあると高校の時は思っていたのだが、これから生きていく社会では違うのだろうか。

ともかく誰とでも触れ合えてしまう「10代後半~20代前半の恋愛」は闇であり、きっと若気の至りとはこの間の期間を指すのだと納得した。

遊んでおくのか、はたまた寡黙に真摯に生きるのか。

この選択によってどういう結果が生まれるのか分からないが、後悔ないように生きたいと思う。

  • そんな平均的はてなーには縁のない世界の話をされましても

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん