2024-10-07

理解してもらえると思うな(戒め)

ぼくは鬱と不安障害持ちで大学学人(きゅうがくんちゅ)である

ココ最近は気力が湧いており、今日自分が大好きなかぼちゃスイーツをつくった。初めて自分最初から最後まで作ったものが、意外にも美味しくてビックリした。スタバ焼き芋フラぺより美味しかったな。そんな感じでわーいと一息ついた時、昨日発症したヒステリー球(ストレスによる喉のつかえ、痛み)の話になった。※昨日の夜本当に痛くて、呼吸困難になり号泣しながら24時間オンライン診断に金を払い どうしたらいいですか!?メッセージを送った。

からLINEヒステリー球についての知恵袋ベストアンサーを見てね。と送られてきたので開くと、鬱 パニック ヒステリー球スマホ多用によるストレートネックによるものだ!姿勢が悪いからだ!自力で治すことが出来る!というものだった。こんな陰謀論じみたこと信じる奴がいるんか…母親正気なのか?と思った瞬間、涙があふれた。じゃあ、整骨院にいけば精神疾患は治るんですか?あなたは辛くないだろうと言われているように感じた。まあ、健常者には分からないよなとも思うけど。(←自分への言い聞かせ。ホントはわかってもらいたいのかな、ぼくは) まあ母親いや、いわゆる「毒親」と色々話した訳だが、結論自分意見を通すことを諦めた方が早い。謝られるのも面倒臭い、泣かれるのも面倒臭い、何故どうしてを聞かれるのも面倒臭い自分のことを話すのも面倒臭い、不満を打ち明けるのも面倒臭い、ぼくがこうなった全ての原因はお前だよ。と言うのも、面倒臭いよ。あ、これ鬱病アスペ兄弟がぼくに向かって言った 他責にしたがるよな〜。の項目に当てはまる!ビンゴ〜。従兄弟らの話もまた気が向いたら書き残してみる。父親に向かって、母親が「わたし、𓏸𓏸に信用してないって言われちゃったー」と言った瞬間、上手く言葉に出来ないけど本能のどこかでやっぱダメコイツ。っていう諦めの感情に飲み込まれた。憎いのに、ここに居たくないのに、小さいときママを思い出してごめんなさいって、こんなぼくでごめんなさいって泣く。もうなんかなんなの?どうしたらいいかからないよ、左腕の傷はジュクジュクで気持ち悪いし。なにが最善なんだ?って頭フル回転させるけど、嫌な思い出がどんどんフラッシュバックする、邪魔。とにかく、今まで通り何も言わず、親に従い、親のぼくの理想像を上手く読み取って、行動しよう。それが一番面倒臭くなくて、楽だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん