2024-09-12

ふるさと納税だよ自炊増田

ふるさと納税豚肉にも当たり外れがあるんだけど、今回はランキング上位だけあってあたり。

剥がしやすい様にスライス→一枚ずつ冷凍→重ねパッキングだし。

切り落としといいつつ味わいは完全に豚バラ薄切り(ちょっと高いんだよ)。

(まあ脂の少ないロース部位と脂の多すぎるバラを集成してこおらせてスライスすることでちょうどいい豚バラ風にしてるのかもしれないけど)

総務省寄付者もうまいことなだめてられるいい手腕である

 

(ちなみにこの一個前のふるさと納税豚肉は、小分けはありがたいんだけど小分けですら300g以上あるのをおにぎり冷凍にしてた。

一つ使おうとしても中まで解凍するのに冷蔵2日ほど時間がかかり、

途中で袋をあけて一部だそうとしても一切れが長いので、

中の凍ってる部分からちぎり取らねばならず、

解凍されてみればスライス厚さは厚めで、固い筋がところどころに入っていた。

これは脂も少なくて味はそこそこよかったので、ありがたくたべきりましたけれども。

生姜焼き回鍋肉向けだったなぁ)

 

今回のは脂を茄子に吸わせたら中華の絶品になりそうだったが

もうさすがに茄子がすぐには買えないから、キャベツ胡椒レモン汁炒めにした。

それだけでいくらでも飯が食えた。こいつなら焼き肉しゃぶしゃぶうまいはずだ。

 

あとはふるさと納税さつまいもがいいなあ。

去年の焼き芋まだあるから解凍しつつたべつくそうとしてる。

干し芋もいいし焼けた芋も申し込めばいいんだけど、

自宅でスチームオーブン焼き芋加工したやつ、大量に安くできて、ぺっちゃんこやわやわで、U字に曲がる蜜芋になってうまいんだ。

(まるで怒られてるときおまえらのなさけないアレみたいなやわらかさ・ぐにゃぐにゃかげんなのだ

(心ですよ)

こないだ商店街いったらスイーツとして冷やし蜜芋うってたもんな。

今年の生さつま芋(5kg)、まだかなあ。

 

という食生活してたら腹回りがめちゃやばい

ふるさと納税でいいプロテインないっすかね(真顔)

 

焼き芋のコツ>

スチームオーブンしろ電子レンジしろ、一発目のは、うまくできるはずだ。

内蔵メニューでも、ネットのやり方でも大丈夫。ぐにゃぐにゃになった芋はうまいよな。

 

だが二発目はダメだ。

なぜか。

レンジが暖まってるとこからはじめたからです。

完全に室温まで冷ましてからロット2をいれるのが肝心ですよ。

母より。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん