2024-09-11

普通の人が普通に働いてるドラマもっと増やしたほうがいいと思う

朝ドラでさえ「ステレオタイプな気狂い田舎者常識外れなことを大声で喋って失笑を誘うドラマ」「政治バリバリ法廷フェミズミドラマ」の二本立てになっていて味付けが濃すぎる。

こういう話をすると皆が口にするあの作品だって健啖家がやたら独り言を言いまくってはなんでもないメシを食ってはキメ顔で至るグルメドラマ」であり、普通の人の普通日常を描いているとはいい難い。

もっと普通の人が普通暮らしているだけの話をするべきだ。

普通中学生学校から帰ってきて親がいないのが分かると勉強もせずにオナニーに励んだり、普通高校生が「部活とか時間無駄だろ」と塾に通ってMARCHぐらいの学校に受かって「うーん。これぐらいの学歴なら将来は大丈夫かなあ?」と大して嬉しそうでもない感じだったり、普通サラリーマンが月の残業50時間上司に呼び出されては「まあ45時間制限とか言っても、俺の若い頃は100時間とか普通だったんだよなあ」と何が言いたいのか分からない説教を食らったり、普通ママ浮気相手マンションセックスしながら子供にバレない程度の時間で帰れるかを気にしてシャワーを浴びる時間を逆算したり、普通のパパがムラムラした日に風俗に行こうとしてから家族旅行の積立金について考えてから個室ビデオ店で妥協したり、普通のお祖父ちゃんが薬を飲んでも止まらない尿もれに苦しみ周りからクセークセー言われながら過ごしたり、普通のおばあちゃんが何気ない動きにさえ苦労することに対して老人ホームに行くべきかデイケアを頼むか悩んでいる自分をアルジャーノンに重ねたり、そういう超普通の人の普通ドラマを描こうとしない連中ばかりなのはなんでなのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん