2024-08-03

高級レストランでの食事ってこんな感じですか?

60歳年収100万の弱者男性だけどいつか女性デートしたときのために高級レストランでの食事シミュレーションしてみた。

一度も行ったことないけどこんな感じ?

レストランに到着

60歳の男性増田12歳の少女リサは高級レストラン「ル・ファーブル」に到着します。

店内は落ち着いた雰囲気で、クラシック音楽が流れています

テーブルには白いクロスがかけられ、銀製のカトラリーが並べられています

会話の始まり

ウェイター: いらっしゃいませ。「ル・ファーブル」へようこそ。本日のお食事のお供にオレンジワインはいかがでしょうか?

増田: はいオレンジワインをお願いします。それから料理おすすめを教えていただけますか?

ウェイター: かしこまりました。本日おすすめは「弱者男性赤身肉ステーキ シェフのこだわり赤ワインソース」でございます。また、「海の幸のカルパッチョ 弱者男性ソース」もご好評いただいております

リサ: 弱者男性風の料理って面白い名前ね。私、こういうの大好き!

オーダーの会話

増田: じゃあ、前菜に「海の幸のカルパッチョ 弱者男性ソース」、メインに「弱者男性赤身肉ステーキ シェフのこだわり赤ワインソース」をお願いします。

リサ: デザートはどうするの?「弱者男性フルーツタルト」とかないの?

ウェイター: デザートには「弱者男性ムース シェフ特製ベリーソース」をご用意しております

増田: それもお願いしようか。アリサデザートが楽しみだね。

食事中の会話

リサ: 増田さん、どうして「弱者男性」って名前料理があるの?

増田: それはね、料理名前ユニークだと覚えやすいし、話のネタになるんだよ。高級レストランでも、こういう遊び心のある名前大事なんだ。

リサ: へぇ、そうなんだ。でもこのステーキ、本当に美味しいね弱者男性風ってどんな風味なんだろう?

シェフテーブルに来て): お口に合いましたようで何よりです。弱者男性風は特別スパイス使用しておりまして、独特な風味を楽しんでいただけます

リサ: ありがとうシェフ!次はどんな面白い料理を考えるの?

シェフ: そうですね、次は「弱者男性海老ビスク」などを検討しております。ぜひご期待ください。

飲み物についての会話

リサ: オレンジワインって初めて飲んだけど、大人っぽい味がするね。ちょっと酸っぱくてフルーティー

増田: そうだね、オレンジワイン赤ワイン醸造法で作られた白ワインみたいなものなんだ。香りも豊かで、食事にもよく合うよ。

リサ: そうなんだ。こうやって色んな味を知ってるのってすごいなぁ。

デザート時間

ウェイター: こちらが「弱者男性ムース シェフ特製ベリーソース」でございます。どうぞお楽しみください。

増田: 見た目も綺麗だね、アリサ。食べるのがもったいないくらい。

リサ: うん、でも食べるよ!このベリーソースがすごく美味しい。シェフは本当に天才ね。

シェフ(笑いながら): ありがとうございます。そう言っていただけると励みになります

食事の終わり

リサ: 今日は楽しかった!色んな「弱者男性料理があって、面白かったし、美味しかった。

増田: 僕も楽しかったよ。アリサが楽しんでくれて何よりだ。また来ようね。

ウェイター: 本日はご来店ありがとうございました。素敵な一日をお過ごしください。

  • これはちょっと現実離れしてるね。まず、「60歳の男性増田と12歳の少女アリサ」という設定が法律や社会的な目で見れば問題が多い。高級レストランの雰囲気と会話のバランスが微妙だ...

  • 60歳年収100万の弱者男性 典型的なJARO案件 どうせ資産3億とかだろ

  • 12歳にワイン飲ませたら駄目

    • 「中世は水が悪いので生きてる人間はみんなワイン呑んでた」 「中世のみんなも水は呑んでた  水を呑みます、なんてわざわざ記録にしないだけ」 論争好き

  • AI感というよりも、中高生の頑張って書いた小説感が勝つな

    • 文字書きの人はまだAI作家になる人あんまいないのかな 絵描きはかなり増えてきた

      • 漫画でアシスタントが書いてもアシスタント漫画家とは言わないように 監修、修正、これでいいやって妥協判断とかしてたら、絵師さんでAI使っててもAI絵師とは自称しないような気がし...

        • そういえば、画像のAIが手が描けないとか、今だと気持ち悪い動画になりがちみたいなので、 初心者の書いた小説で、気持ち悪いというか整合性が取れてないのはよくあった 上手い例が...

  • 連れてく女が12歳なのが最高に気持ち悪いw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん