俺は初期からずっと無凸無餅全キャラ確保勢で螺旋星36取り続けてるけど
というか星5キャラすら別に必須ではないと思う、ちゃんと元素反応やスナップショットや別枠系バフとかの仕様を理解して環境接待に合わせた合理的な編成や立ち回りをしていれば
螺旋に関してはキャラ性能や厳選度合いよりも、敵を誘導してまとめるための立ち位置調整や、敵の行動パターン把握する考え方のほうがはるかに重要度高いしな
いわゆる「ガチャゲー」しかしてこなかった自称「ソシャゲ玄人」たちがネットで過剰な不安を煽って、課金の暴力で突破するやり方ばかり賛美するから
そうじゃない突破法に目を向けられる人があんまりいないだけで、ゲーム側は極めてよく出来てると思うがな
ちゃんとその気になって調べれば課金に頼らないエンドコンテンツ攻略法はYouTubeやらHoYoLABやらのコミュニティで広まってる
無課金プレイ向けの優れた攻略動画だしてる人をひとり挙げるなら、鍵山厄人って人を見るのがおすすめだ
ちなみに年間に新規実装されるキャラを全確保だけする程度なら、月額と紀行と初回石全種買い切りのみの平均月額4000円台くらいで出来る
凸とか餅とかに手を出すと金額は跳ね上がるが、そういう人たちは実際のところ性能に駆られているというより、性能を言い訳にして
中華ゲーのガチャはガチャというより別の概念のシステムなんだよな ガチャ風の見た目をした一定量ごとの排出システムというか 国産ガチャが石を溜め込んで(または課金して)物量で運...
mihoyo周辺の話ということで書くけど 凸の重要度が低い(許容範囲はせいぜい単純にステータスの数値が上がる程度)・天井すり抜けが無いという仕様になってようやく君のいう「月額的...
俺は初期からずっと無凸無餅全キャラ確保勢で螺旋星36取り続けてるけど というか星5キャラすら別に必須ではないと思う、ちゃんと元素反応やスナップショットや別枠系バフとかの仕様...
螺旋36取れてるしってのは、国産ゲーでもよく見る低レアで無課金でクリアできる論と似たようなもんで、できることとやってて楽しい気持ちいい事とは別の話 香菱とかぶっ壊れてるの...
すり抜けへの呪詛があふれるのは、途中参加勢の方が圧倒的に多いのも一因だろう 長期プレイヤーと比べると引きたいガチャに復刻も入ってくるため数年くらいは微課金じゃ慢性的な石...
天井引き継ぎはなんでやらないんだろう はっきりいって日本のガチャゲーは課金しないとゲーム体験が全然変わらないから飽きやすくなってると思う
てんやからかつやみたいな?
特定のキャラを狙おうとするときも、物量に頼るんではなく、排出周期(天井カウント)を見ていれば天井引き継ぎによって計画的にキャラ取得できる「ゲーム」へとガチャ要素が昇華し...
普通の天井ゲーでも同じ事だよなこれ ブルアカなら無課金でも年間5天井くらいできるから、そもそもSSR率高いのもあるからすり抜けホヨバガチャより欲しいものが得られる可能性は高...
https://anond.hatelabo.jp/20240714001642 ナカイドが正しいとは思わんよ。スクエニの話とか見てたらクソだし。 でも、はてブ民ってイメージで ナカイドはクソとか気軽にいう割に 増田の内容...
中華ゲーじゃなくて、具体的にタイトル書いてみてくんない? 天安門事件
文中に書いてるけど今の市場で一番存在感のある2次元、アニメ調の超高予算ゲーム、原神フォロワー系のことを念頭に置いて書いてるよ 具体的なタイトルは、原神、スターレイル、ゼン...
量産ゴミゲーw そういう分類してるんだ なる
中華ゲーって魔剣伝説やお願い社長のことでおk?
きのこ伝説かもしれん
アルケランドのガチャもこの仕様だったな 悲しいな、スマホゲーSRPGは国産海外産問わずオワコンで辛い
なんで国産ソシャゲはゲームとしてゴミなんだろ ウマ娘もFGOもゲームとしてゴミでプレイが苦痛 そこがほんと不思議 中華ソシャゲに負けてる自覚もないのかな 自覚があれば一旦素直に...
大企業病だろ。逆に言うと日本はインディーやスタートアップの新規IPが出ないし売れない環境と言える。なんでかは知らん。
いやまじで中韓の高予算ゲームのクォリティすげーよ なんていうか、ちゃんとユーザ体験を意識して力入れてんだなってのがプレーしててひしひしと感じる もちろんガチャ回したり課金...