中華ゲーのガチャはガチャというより別の概念のシステムなんだよな ガチャ風の見た目をした一定量ごとの排出システムというか 国産ガチャが石を溜め込んで(または課金して)物量で運...
中華ゲーじゃなくて、具体的にタイトル書いてみてくんない? 天安門事件
文中に書いてるけど今の市場で一番存在感のある2次元、アニメ調の超高予算ゲーム、原神フォロワー系のことを念頭に置いて書いてるよ 具体的なタイトルは、原神、スターレイル、ゼン...
天井引き継ぎはなんでやらないんだろう はっきりいって日本のガチャゲーは課金しないとゲーム体験が全然変わらないから飽きやすくなってると思う
てんやからかつやみたいな?
特定のキャラを狙おうとするときも、物量に頼るんではなく、排出周期(天井カウント)を見ていれば天井引き継ぎによって計画的にキャラ取得できる「ゲーム」へとガチャ要素が昇華し...
普通の天井ゲーでも同じ事だよなこれ ブルアカなら無課金でも年間5天井くらいできるから、そもそもSSR率高いのもあるからすり抜けホヨバガチャより欲しいものが得られる可能性は高...
https://anond.hatelabo.jp/20240714001642 ナカイドが正しいとは思わんよ。スクエニの話とか見てたらクソだし。 でも、はてブ民ってイメージで ナカイドはクソとか気軽にいう割に 増田の内容...
アルケランドのガチャもこの仕様だったな 悲しいな、スマホゲーSRPGは国産海外産問わずオワコンで辛い
なんで国産ソシャゲはゲームとしてゴミなんだろ ウマ娘もFGOもゲームとしてゴミでプレイが苦痛 そこがほんと不思議 中華ソシャゲに負けてる自覚もないのかな 自覚があれば一旦素直に...
mihoyo周辺の話ということで書くけど 凸の重要度が低い(許容範囲はせいぜい単純にステータスの数値が上がる程度)・天井すり抜けが無いという仕様になってようやく君のいう「月額的...
俺は初期からずっと無凸無餅全キャラ確保勢で螺旋星36取り続けてるけど というか星5キャラすら別に必須ではないと思う、ちゃんと元素反応やスナップショットや別枠系バフとかの仕様...
螺旋36取れてるしってのは、国産ゲーでもよく見る低レアで無課金でクリアできる論と似たようなもんで、できることとやってて楽しい気持ちいい事とは別の話 香菱とかぶっ壊れてるの...
すり抜けへの呪詛があふれるのは、途中参加勢の方が圧倒的に多いのも一因だろう 長期プレイヤーと比べると引きたいガチャに復刻も入ってくるため数年くらいは微課金じゃ慢性的な石...
いやまじで中韓の高予算ゲームのクォリティすげーよ なんていうか、ちゃんとユーザ体験を意識して力入れてんだなってのがプレーしててひしひしと感じる もちろんガチャ回したり課金...