2024-07-11

anond:20240711044845

れいうなら傷付きまちた🥺ではなくて

日本国憲法 第15条 4項 すべて選挙における投票秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。

って言った方がいいと思います

増田みたいな🥺ほど、カルトにハマりやすいのは誰にもどうすることも出来ない

詐欺集団や表示誤認狙いを捕まえても、引っ掛かりやすいって根本問題解決しない限り、完全には解決出来ないってやつ

 

からこそ、どうにもできない🥺層の投票行動について考えるのではなく、

感じが悪い人・お行儀が悪い人・倫理観のない行動が大嫌いな"上で" 長文やニュースを見ない層の投票行動を変えるについてしっかり考えて欲しい

 

 

しかし、都知事選での自民憎しの暴れぶりを見るまで、『デモダメ』『デモが怖い』とか、どこの土人国家だよって思ってたけど、

あれって、権力者忖度してるんじゃなくて、単純な感想なんだよな

なぜなら、主張問わずデモをやっている前提を共有していないわけ

○○の件は、ニュースでやってたでしょ😡 文章読めばわかるでしょ😡っていっても、ニュースも長文も見ないから知らないわけ

仮にどっかで目や耳に入っても、興味無いか、ロクでもないことでストレスを抱えないように記憶から消去してるので、

永久デモやっている人たちと前提が一緒になることはないわけ

 

ただただ、主張問わず、『感じが悪い人、お行儀が悪い人がいたな・・・😩』って感想になるだけなのよ

お行儀が良い場合は、『宗教団体かな・・・🙁』って感想になるだけ

かなり難しいと思うよ、この人たちの投票行動を変えるのは。でもやらなきゃいけない

 

もちろん、長文ではなく短文や動画ならいける?とかそういう問題ではない

過激な短文や動画で釣れるのは🥺とおかしな人だけだ

発信している側も、だんだん毒されて、最初はまとも(?)だった人も、コミュニティ承認されたい欲求からか、最終的にブクマカブクマ狙いの増田みたいになる

 

 

忙しいor不愉快からニュースも長文も見ない、でも人柄だけは見る人に刺さるには、

ニコニコ朗らかに感じよく礼儀正しく振る舞うのは当然として、

普段から、今すぐに実施できる実績づくりをしておくこと

そういう政治基盤がないなら、普段から世のため人のためと働くことだよな。弱い立場で困っている人のために

 

アホみたいな動画を作ったり、華麗に論破キメることじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん