2024-06-30

そもそも横浜ガンダム自体が「「この大仏ポーズ変えられるなんて凄いね」程度のしょーもなだったじゃん

あれがガンダム放映当時の昭和に作られてたら万博の展示にも慣れるぐらいすごかったと思うよ?

でも令和の時代にアレはちょっとひどいでしょ。

アシモ的な連中がピョンピョン跳ねまくってパルクールしてる時代に、手足を少し前に出すだけで数分かかるってのは流石にさ。

あんなの見せられて「Oh!ジャパン未来に生きてまーす!宇宙人来ても大阪では全殺しですねー!」とはなれんだろ?

日本技術力がビックリするほど進歩できないまま停滞していて、ゲーム漫画世界にだけ引きこもってしまっていることを世界中に晒してるだけじゃん。

ハッキリ言ってさ、アレは一日本人の俺的には恥さらしも良いとこだった感じなのよ。

JAXAロケット飛ばそうが自衛隊イージス持とうが、ぶっちゃけ根本的な所で日本技術ってアメリカの10年遅れとかなんだろうなってイメージ観光客に植え付けて帰らせてるだけの負の遺産しか思えないわけ。

あれを有難がってた奴なんて本当にいるの?

つうかアレの演出って何から何までダサくなかった?

変な歌付きでやってる所も、実験シーケンスの設定自体も、そもそもアレって何をコンセプトにやってんだって話じゃん。

設定とかちゃんと分かって作ってんのかな?

ジオン軍がとっくにザクの開発を進めている世界において、連邦がそれをパクって資源ジャブジャブパワーによって作り出した超強いパチモンって設定がガンダムのはずじゃん?

それなのに何であんなにおっかなびっくりな感じでさも「人類初のメカを作ってますよ」みたいな感じでやってるのかね。

違うだろうが。

とっくにモビルスーツ実用化されていってる中で、めっちゃ金を使って急増でもっと凄いのを作ろうって話なんだからあんのんびりした空気にはならんだろ。

何も分かってないおエライサンの「え?パクってチャッチャとやるだけやし半年でいけるべ?」の圧がかかったピリピリソワソワした空気の中でガンダムは作られてたって思いません?

つうかマジでただちょっと歩くだけの動作してるだけなのにMSVにおける実践演習最終段階リミッター解除で自爆寸前みたいなBGM流れてるのコンセプト行方不明すぎません?

ほんまありえんでしょ。

恥だよ恥日本の恥だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん