2024-06-21

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.yomiuri.co.jp/election/tochijisen/20240620-OYT1T50179/

東京都知事選挙でほぼ全裸女性ポスター掲示警視庁条例抵触で警告…候補者撤去する」

この記事についているコメントがアホすぎてアホすぎて驚くんだが、ブクマカってまじでこれ書いてるの?

曰く「選挙制度政権放送選挙ポスターという無法地帯提供地獄のような民度可視化する装置として機能する事に」

ネットのノリは現実社会では通用しないとか、色々と学んでください」

良識を前提に運用されていた自由を脅かすものだとおもう。」

いやあのね、戦中に「戦争反対」って選挙で言った人いたらどんな言葉がかけられたのか想像してみな?

ここでアホなコメントしているお前らが戦中にいたら

良識を疑う」とか「地獄のような民度」とか候補者に言ったんだろうよ

自分の街に戦争反対などと寝言ほざいたポスターはられても文句言わねえのか」とほざいたろうよ

その時代ネットはないけどな!同じような強い言葉批判したんだろうよ!

日本戦争で何を学んだか、なぜ日本は他の先進国より表現の自由を広く守ることにしたのか。

日本主権もつ国民が愚かでアホでバカから、後から顧みれば当たり前のことを

良識」とか「大多数の人が感じる不快感」で叩いて批判してキャンセルするから、それを守るための表現の自由であり国が保護するんだろうが

これを書くと ひょうげんのじゆうは国の規制から民間人まもるためのものですぅううううと言うやつおるが

それで無敵バリアーはろうとしている発言、戦中の民衆と同レベルなんだぞ?

国には戦争から何か学ばせたい!けど俺らはかんけーねー!ってか?アホ言ってないで自制しろボケ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん