2024-06-18

36歳男、初めてブリーチセルフ)してみる

特に何かあったわけではない。

強いて言えば白髪が目立ってきたので何とかしたいと思いつつもただ白髪染めするのも飽きたなぁ…という気持ちがあったから。

ブリーチしてオンカラーで良い感じの落ち着いた色にするのが本命なのだが、市販ブリーチだと1週間は間空けてね、と説明書に書いてるのでやむなしの金髪期間なのである

使ったのはgot2bのブリーチYouTubeプロ美容ケアブリーチ並みに髪に優しいと評していたものだ。

しかし買ったは良いものの決心がつかず1ヶ月放置

黒髪に何の不満もないのに、なんか染めたいなぁで染めるには敷居が高い…!

しか友達に会う約束を機に染めるのを決意。

どうせならこの染めた気持ちを共有して吐き出したいのが動機だ。

そして今日仕事を終えて、晩飯を食べる前にとりあえずブリーチで染めたのだが、胡散臭いおっさんが見事に出来上がった。

やはりセルフの難しさか、ツーブロの部分やもみあげハイトーンの金髪になったが全体的にはオレンジ

むらが目立たないのは幸いか

しかし、え?こんなに浮くの?ってくらい浮いてる。

眉毛が黒いママなのがすごく野暮ったい。

慌てて手持ちの眉マスカラブラウンにしてみると、まだ見れるようにはなった。

日頃から日焼け止め塗ってるおかげで肌の白さと髪色に違和感はないが、柄本佑金髪になったらを想像するのが早いか、なんというか真面目そうな奴がイキってしまった感が醸し出されてる。

とりあえず外に出てみた。まだまだ近所の商店街にもまばらに人はい時間だ。

いつもよりチラ見されてるのは気のせいか

いつもより人が避けてくれてるの(特に男)は気のせい

か。

ちょっとだけ世界が変わった気がする。

大学生の頃にこれくらい染めてたら自己肯定感0だった俺でも少しは世界に影響を与えられたかもしれない。

身を掛けたファッション自己を表すことの大事さをこの歳になって知った気がする。

いつも、後になって気づいてるのはご愛嬌

しかし悩む。朝イチで黒染めスプレーを買ってきてとりあえず会社をしのぐレベルで悩む。

会社的にそういう髪色の規則はないが、納得行く感じで合ってないのが躊躇させる。

それはそうと3年目の会社デビューをするのも悪くはないかもという気持ちもある。


まぁたぶん朝イチで説明書無視して大人しめのオンカラーしてるだろうなぁぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん