2024-02-05

ダイの大冒険のGAMEOVER

モス武術大会編で8人の決勝トーナメントの組み合わせを決める話のこと。

トーナメント主催者は予選を勝ち抜いてきた8人の出場者それぞれに文字が書かれた玉を拾わせるんだよね。

「E」と書かれた石を拾った人が2人いたから、同じ文字の石を持つ人同士が戦うのかと思いきや、それ以外の6人はみんな文字が揃っていないんだよね。

これにおかしいと気づいた8人は、各自が持つ石を集めて8文字を組み合わせて「GAMEOVER」という文字列に並べたんだよね。

そして主催者に詰め寄ると、主催者は「ゲームオーバー。お遊びはこれまでだ」と言うんだよね。

主催者は実は魔王軍の一味であり、人体実験の被検体を集めるために武術大会を開いたことを明かすんだよね。

その後いろいろとあるけど、最終的には武術大会を見に来たダイ主催者は倒されることになるんだよね。

ここで気になるのは、8つのから「GAMEOVER」という文字列を並べるのがあまりにも早いこと。

8つの文字が何らかの文章と知らされてすらいないのに、思考錯誤する時間も無くすぐに正解を導き出してるんだよね。

私だったらもっと時間がかかってると思うし、それどころか「GAMEOVER」という正解にたどり着かないかもしれない。

とりあえずアルファベット順に並べてみようか? 「AEEGMORV」うーん意味分からんトーナメントの組み合わせとどう関係するのだろうか? 他にも並べ替えして試行錯誤してみようか。


何分間も悩んだ末に、「えーっと、主催者さんすみません。『MOVEGEAR』っていう文章になったんですが、どこかに歯車でもあるんでしょうか?」とか言ってしまいそうだよね。

主催者は「ゲームオーバーってどういうことだよ!?」って出場者から詰め寄られて「お遊びはこれまでだ」ってカッコよく言いたかったのに、台無しなっちゃうよね。

別にこれは特段私の知能が低いからという訳でもないと思うんだよね。

昨日、【何の文字列をアナグラムしたのかわかる?】(anond:20240204202354)を投稿して、「GAMEOVER」をランダムアナグラムした文字列を10個並べたけど、正解した人はいなかったんだよね。

「作者は自分より賢いキャラクターを描くことができない」って言うけど、逆もまたしかりだよね。

武術大会に出場する荒くれ者が、アナグラムにおいても秀でた能力を持ち合わせているなんて。

いや、ちょっと待った。

「GAMEOVER」という正解を導き出したのはマァムだったか

マァムならば他の荒くれ者と違って優秀だからおかしくはないか

両親ともに勇者アバンパーティーの一員であり、血統は優秀なのだから

それに、アバン使徒として高度な教育も受けてきたのだから

記事への反応 -
  • RMGEAOVE ORGEVMAE VRAOGEME MVAEORGE AVREMGEO AMOGERVE EARGOMVE EMRGOEAV EGRAEMOV EVOEAGRM とある文字列をアナグラムして作った文字列10個を列挙しました。 元の...

    • ロモス武術大会編で8人の決勝トーナメントの組み合わせを決める話のこと。 トーナメント主催者は予選を勝ち抜いてきた8人の出場者それぞれに文字が書かれた玉を拾わせるんだよね。 ...

      • ひょっとしたら闘技場に置かれている時点でGAMEOVERの並びになっていたのかもしれない だからどの文字が隣りあっていたかはぼんやりわかったとか

      • 全員が文字と取ってきた場所を付き合わせれば分かるようになっていただけ 開始点がわからないからVERGAMEOとかになるかもしれないけど、そこでちょっと考えてもらうことでみんなの親...

        • そもそもなんで英語なんや? あの世界なんか謎の文字使ってたと思うけど

      • 昨日、【何の文字列をアナグラムしたのかわかる?】(anond:20240204202354)を投稿して、「GAMEOVER」をランダムにアナグラムした文字列を10個並べたけど、正解した人はいなかったんだよね...

      • ゴメちゃんがいい感じにヒントを出していた可能性

      • それ以前にアルファベットを使ってるところに誰もツッコまんのなw

      • 無粋だなぁ 言及元のanond:20240204202354はトラバ含めた全体が調和してて良かったのに・・・

      • こっ・・・こりゃぁ何の冗談でえっ!!!

    • わからない 俺はもう終わりだ

    • GOMERAVE !

    • 分からないバカいるの?

    • GearMove(ゴルフ用品のブランド。URLは投稿しようとしてもBANされるので貼れない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん