2024-02-01

違う職場で気になってる人がいる


違う階にいる先輩のことが気になってる。文は得意な方じゃないです、ごめんなさい…

私は会社員だけど、社会に出てからまり時間が経ってないし、

そういう恋愛の話をする女友達は少なかった。こういう時にどうすればいいかからない

その人を、明確に好きというわけじゃない

でも、その人が私を見てるかもしれないと思うと心臓がチクチクしたり、

何秒も目を合わせられなかったりする。反面、この人嫌いだな、信用できないな、てゆう感情もある

その人は優秀だ(私は若輩である勘違いかもしれない)

少なくとも、私がいる債権回収の部署の先輩方に比べたら堂々としてる

目力があって、口元をしっかり結んでる。頭もいいし、接客もできる

以前、私が窓口でひどい目に遭った不動産会社の人を相手にしても、冷静に話をしてた

相手が声を荒げたりしても、静かなトーンで話し合いを続けてた

それだけじゃなくて、うちの課に来たクレーマーを引き受けたこだってある

あなたが料金を払っていないのが原因では?」

って、接客窓口でクレバーに言い放つのを、当時社会一年目の私は聞いていた

その人は、物静かでしみじみとした雰囲気だけど、でも迫力があった



その人は、たぶん私に興味がある。と思う…

去年は、私の部署に来た時に、ほかの人に声をかければいいのにという場面でも私に依頼してきた

あと、重たい扉を開ける時に、向こう側から手を触れてきたり、会社の部単位での飲み会の時に、ケータイの番号も聞かれた

昨年の終わり頃には、2人しか居ない時に、もっとはっきりわかるようなアプローチもあった

体目当てかもしれないと思うと気が重くなる

私、初対面の人からは、見た目のことをよく言われる

顔がちっちゃい、モデルみたいって言われる…どう見ても顔は可愛くないし、むしろブサイクだし、背も中学生並みである

私に対して、職場で何かにつけて体に触れてくる人とか、わざとぶつかってくる人とかい

食事の誘いを断ったら、「あいつは遊んでる。性病にかかってる」みたいな噂を流されたこともある

ほんとは、あの先輩もそうなの?と思うことがあるけど、そうじゃないのかもって思える時もある

優しい人だとは思ってる。でも真実を調べようがない…あの人をどう思ってるのか。わからない。悩んでる…



去年の忘年会の時だった。個室みたいなスペースの端で、同じ職場女性相談たらこんなことを言われた

・あの人はやめた方がいい。一応同期だけど、何を考えてるのかわからない

・彼がいる部署ははきだめ?の集まり。あの人たちは反社会的勢力相手をしている

・ほかの女性職員相談しても、おそらく同じ答えが返ってくるよ。あなたのことを思いやる人だったらとめる

評判は悪いみたいだった。でも、私には悪い人には見えない

しかに恐い雰囲気の時もあるけど、仕事必要から仮面を被ってるのかもしれないし、

たくさん話とかしたら、本当のことがわかるかもしれない

でも、彼と私は違う部署で、その違う部署に私が異動する可能性はほぼなくて、

さらに階も違うので、ひと月に1,2回しか仕事の話をすることがない

会社イベントで一緒にお仕事をした時、ご飯に誘おうかなと考えたこともある

けど、一緒に食事に行くのは恐い。襲われたら絶対抵抗できない…



その人のことがもっと知りたい。近づきたいし、仲良くなりたい

もし、よろしければ、いい方法を知っている方がいたら教えてもらいたいです

その人のことを知ることができるのであれば、ぜいたくは言いません。覚悟を決めます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん