2023-11-15

なんで文学賞ってセックスしか人生語れないの?

審査員が色ボケしたジジイババアから

何かあればすぐセックス、悩めばセックス若いセックス熟女セックスセックスセックス

思春期少年かよ、そんなにセックス好きなら官能小説賞でも作ってろや。


膣に陰茎を差し込む程度のことに意味を求めすぎなんだよ。

夫婦生活カップルも、セックスしてるのは一緒に居る時間10分の1くらいにも満たないのに、なんで小説の方がセックスセックスなんだよ。

お前が感じている「面白さ」ってのは、文学としての「面白さ」じゃなくて、実は他人セックスを覗き込む「面白さ」を「文学」だと勘違いしてるだけじゃないのか。

まだライトノベルの方が文学してるよ。


若いうちから賞を手に入れて、小説家としてのキャリアを進んだ人間が身内だけで評価してるから、もう文学じゃなくてただの貴族暇つぶしなんよ。内容が光源氏で終わってるんよ。

文学賞とったら人生あがり、インタビュー受けるか旅行行くかしかやること無いから、大学生くらいで人生経験が止まっているのよな。

からセックスモラトリアム文学が終わってんのよ。俺らはとっくに大人になってんの。

肩をすくめるアトラスなんて日本じゃ賞とらんやろ?


どの芸術分野にも、強すぎるが故に行うのが「無粋」として行われるもの存在する。

お笑いで言えば下ネタ料理で言えば味の素、少し昔ならデミグラスソースなんかそうだ。

効果的で完成されたものは、芸術を画一化し進歩を止めてしまう。


ここ数年の「文学」はその無粋を行いすぎている。

第三者から見れば糞詰まんねぇ身内ネタを有難がっている。周りはとっくに飽きている。

銭湯に描かれた富士山のように、見ていて恥ずかしくなってくる。


文学賞はセックス禁止しろセックス無しでセックスを語れ。

セックス制限されている少年漫画やラノベのほうがよっぽど哲学してる。

  • 海外の文学賞獲ってるような作品ってそんなにセックスの話出てこないよね 日本てアニメも漫画も映像も文学も性を過大評価しすぎだよな ま、結局ポルノ的なものが人気な国なんじゃな...

    • 最近人気だったのは鬼滅の刃と呪術とチェンソーマンとかスパイファミリーだけど、主題がセックスだったけ? そりゃどこの国でもお色気漫画はあるけど大衆の支持は得てないだろ……

    • ある程度知的レベルと知識が無いと顔を突っ込んではいけない話題があることを君は学んだほうがいい。

      • 森鴎外の話してる? 英米文学でセックスが通過儀礼的にしつこく出てくるのある?

        • ワイとギリシャ神話の話する?

          • ギリシャ神話は編纂されたものだけど文学という括りとしては扱われないのでは?

        • 知的レベルとは事実を元に結論を導き出せる程度のレベルを指し示して、 知識とは現在人気の漫画やアニメの知識の話です。

          • チェンソーマンなんかマキマさんとのセックスを通過儀礼として設定してたわけじゃん 結果的に叶わなかったけど 全く性と切り離されてないやん それが悪いっていってんじゃないよ?

            • チェンソーマンは現在人気の漫画といっていいんだろうか

      • そうだよな 純文学は権威があって偉いよな

    • 異種族レビュアーズは 種族が違ってもわかりあえることを描いた社会派作品だけど 残念ながら大衆の支持は得られてないな

      • 正直内容はほぼ100%非科学的Male Fantasy フィクションとかSFって架空の設定ではあってもある程度フィクションサイエンスをしっかり作り込むからこそ面白いんだけど全く現実の科学にも寄...

        • ど こ を た て よ み ?

        • 増田は初めてか もっとcaterの力ぬけよ

        • 君の気持ちはよくわかるけど もうここは偏差値の低いアホのたまり場になってしまって文化的な話はできなくなってしまったんだよ もうそういう時代じゃないんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん