2023-09-14

彼氏

今までの元彼とか友達とか、人間関係喧嘩したことないんだけど、今の彼氏とはめちゃくちゃ言い合いになる。

私は言いたいこととか、気になったこともあんまり言わないタイプから相手から何かない限り言い合いにはならない。

彼氏正反対に少しでも気になったこと、言いたいことは伝え合おうみたいなスタンス。それだけなら私が次気をつければいいだけだと思うし、言われることに対して異存があるわけでもない。

でも彼氏はなんでその行動に至ったかとかその時の状況、気持ちとか事細かく詰める。最初は落ち着いて説明するけど途中からどうしても言い合いに発展してしまう。

しかも私は感情的言語化が苦手なタイプから尚更状況が悪化する。キレたりするわけではなく悲しさに感情が振り切れる。で、彼氏の気分を悪くさせてしまう。月3以上は絶対この流れになる。

以前までの人間関係ではこういうことがなかったから、わたし価値観が歪んでて合わないのか悩んでいる。

互いが好きで、一緒にいて幸せから一緒にいるはずなのに彼氏といると彼氏の機嫌ばかり伺ってしまうし、こんなに怒らせているのに自分のこと好きなわけがないと感じてしまう。

あと、言葉では好きだよとかの好意を表してくれるけど行動で好きでいてくれてると感じられるような部分がどんどん減っていることも不安とか合わないと思う一因である

遠距離恋愛なので会う頻度について相談する時、私も学生お金がある方ではない、親が厳しいことからまり会いに行けないかもしれないことを知った上でそれでも彼が月一は会いたい、社会人からから制限等がないことからという彼が会いに来てくれるという結論になった。

月一会えるのは嬉しかったし、感謝気持ちしかなかった。だけど、交通費から全て割り勘だと後から伝えられて驚いた。別に割り勘が嫌とかではないけど、それなら最初に言って欲しかった。もっと絞れる経費があったかもしれないし、バイトを増やすことだってできたかもしれない。でももしかしたら、このことはもしかしたら私の価値観が間違ってるのかもしれないとも思うのでこの日記を見てくれた方にご意見をお聞きしたい。

他にも私の趣味である配信彼氏がやめて欲しいとのことでやめたのだが、彼氏友達との趣味であるゲームを優先させることが多いこと、以前避妊に失敗し、反省した、もうやらないと言っていたがしていること。

最近このまま付き合っていていいのだろうかと感じることが多い。かといって好きなので行動が起こせていない。どうしたらいいのか分からない。

  • まぁ色々あるし大変だな、って思う とりあえず言えるのは、お前の彼氏はクソだぜ、って事 それだけ

  • ある程度喧嘩したほうが夫婦もカップルも長続きするから喧嘩が後を引かないなら適宜喧嘩していけ 喧嘩が負担なら別れたほうがいい 一番やべーのは喧嘩せずにたまりにたまった不満を...

  • モラですね。別れましょう。

  • 相手が避妊したくないなら結婚してしまえば? 嫌だと言って別れるならその方がどっちの為でもある 嫌ならもっと堅実な生き方をした方がいい 申し訳ないが今の素の増田は一緒にい...

  • 自称サバサバ系モラ❌ 学生に手を出す社会人⚠️ 遠距離割り勘❌ 趣味否定❌ 避妊拒否男❌ 危険だと思います。 特に自分の交通費の割り勘を求める男や避妊を拒否する男に将来性や計...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん