2023-07-11

完璧な国の法律ルール)考えたか論破してくれ

ベーシックインカム制度 月額10万円(年金保険制度生活保護廃止

→財源は?

A、廃止したもの三種類

カバー範囲の違いから考えて足りないのでは?

A、ベーシックインカムは別名 負の税制 稼いでないやつには税金さらマイナスにしていくらお金あげようっていう制度で全員には配らないよ

収入10万円から逓減的に減っていって月30万ぐらい稼いでる人は多分一円マイナスの税収入はなくて一方的税金払うだけになるよ

メリットは?

中抜きコストが減る、不公平がなくなる、悪用もされなくなる、またセーフティネット役割も果たすから犯罪が減って、ベーカムを財源に新規ビジネスも増えるよ

特別生活保護制度は残す

障碍者や高額医療に関しては別枠で保険制度が利くようにすることですべての人間を見捨てることはしないようにする

 

ここまでは従来のベーシックインカム

ここから独自ルール

合法処刑

年収一定基準を超えると定収入人間を生涯で一人死刑していい権利を配るよ

例えば年収1000万を超えると500万以下の人間(つまり税金マイナス方向の人間)を合法的に殺していい権利が与えられる

5000万でもう一人、1億でもう一人で計三人生涯で殺せるようになるよ

このルールによって稼ぐことによるメリット金銭以外にも設ける

 

もちろん死刑対象年齢制限を設ける、翌年までに500万を超えていた場合死刑免除などを追加することで完全なクズだけを殺せるようにする

この二軸でベーカムによるセーフティネットの構築、参入障壁破壊モラール制御を果たすよ

  • 憲法変えないと無理っすね お次の方どうぞ

    • どこがこのルールに反してる? 低年収は公共の福祉に反する限りにおいてという規定を破っている、つまり犯罪者と同等の扱いにすれば死刑可能だが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん