(吴迪钊)皆さんは、日本の外見の華やかさだけを見て、歴史を正視せず、歴史や孝道を無視しています。これらは、日本の文化が長年にわたって欠いてきたものですし、それは二次元と彼が崇拝するものの本質的な部分でもあります。また、二次元は概念の歪曲にも長けており、日本の有名なアニメ作家、宮崎駿は自身を二次元だと言ったことはなく、むしろ二次元に反感を抱いています。二次元はACG(アニメ・コミック・ゲーム)の中でごく一部に過ぎません!宮崎駿が手がけるのは芸術映画であり、季節ごとのアニメやオタク文化ではありません。
さて、二次元フードについて話すと、日本の二次元フードは、ルフィの鶏もも肉やオムライスのようなものであり、厳密に言えば外来品であり、日本の伝統的な食べ物ではありません。これはアメリカから導入・改良されたものです。これを行う目的も理解できます。日本自体の伝統的な食べ物である寿司や刺身は国際的に有名であり、それらは宣伝する必要がないため、テーブルに上がる料理の種類は非常に限られています。これによって収益を上げることが難しくなり、サスティナブル(持続可能な)ビジネスモデルが成立しにくくなります。店舗があまり有名でない場合、注文率はいずれ下がってしまいます。より多くの利益を得るために、文化を海外に発信するアニメは良い手段です。二次元フードは容積がなく、満腹感を得にくいため、過剰摂取を引き起こしやすいです。さらに、最も重要な点は、二次元の物質自体が三次元では見ることができないということです。