2023-06-28

「愛してるよ」は自分が愛する側にあると思っていてサワヤマが庇護される立場にあると思っているからでる発言ともとれるね。

アジア人をばかにする白人男に捧げる」リナ・サワヤマ、人気バンドフロントマンフェス批判「いい加減にしろ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_64992980e4b08f753c2d1785

このニュースについての人気上位のブックマークコメントがこれ。

akitonkun 「愛してるよ」は自分が愛する側にあると思っていてサワヤマが庇護される立場にあると思っているかでる発言ともとれるね。

2023/06/27

すっげ!

 

  

Q.差別野郎マシュー・ヒーリーが「愛してるよ」と言った相手は誰ですか?

次の選択肢から選びなさい。

1.ロンドン拠点活動するシンガーソングライターのリナ・サワヤマ

2.マシュー・ヒーリー差別言動をぶつけたラッパーアイススパイス

3.ロサンゼルス・エンゼルス活躍中の大谷翔平

  

これを正解できない奴等はもう記事とか読むのやめろよ。コメントもやめろよ。意味ねーよ。

 

俺はこのアキトくんを責めたいんじゃねーんだよ。

たまたま物凄くバイオリズムが悪かったのかもしれない。

ストロングゼロを10本飲んでたのかもしれない。

だってうっかりはある。

たまに信じられないようなミスすることは誰でもある。

だって完全に誤読ブックマークコメント書いて反省したことはある。一緒よアキトくんと。

 

けどこれが人気上位に来るってことははてなブックマークが群盲ってことじゃん?

お前ら本当に何目的ブックマーク使って記事読んでコメントしてんの?

何の意味があるのその活動

本当に。

 

意識高いコメント競う前にちゃんと本文読めることを目指せよ。

母国語で書いてあって難解な内容も一切ない文章だよ。これ読めないのはなんかおかしいんだよ。

 

こういうと「読んでなかった―」とか「たまたまうっかりしてー」とか言い訳するけどそんなわけねーから

いちいち突っ込まねーけどざっと眺めててもこういうのは毎日複数あるから

大勢でこんな毎日毎日日本語読めないんだから絶対なんかあるって。

 

頻繁に年来の友人の名前自分の子供の顔も間違えるようになった老人が

「ぼけてない」「いまのはうっかり」って言ってるようなもんなんだよ。

それぐらいおかしいから。本当に。

 

 

はてブはよく5chとかyahooとかうっすらバカにしてるけど、

それらの住民がここまで日本語読めねえって印象ないんだよな。

  

毎日毎日日本語読めないのにせっせとニュースブックマークして

本文のどこ読んでそれが出てきたんだっていうシュールコメント繰り返して。

なんなのここは。

  • 君が見た数十のスターは、君が書いたその数百字の増田と同じことだ

  • 痴呆老人の介護施設なんよ

  • 誤読したというより、見出しだけ見て中身を見ない層に対しての印象操作を目的にしてるんじゃないのか

    • 完璧に誤読で国語答案としては0点だけど 「思い上がった白人が非白人女に舐めた口利いてる」はおなじなので 政治的な印象操作効果はないんよね そういう意味では不純さのない純粋...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん