2023-03-03

「力の差がある相手性的関係は求めてはいけない」

って、誰も幸せにしない考え方だな

特に、『下の立場』の人間にとって。

本来ならば上の立場人間からアプローチしてきて付き合い、結婚に至ればめでたいものなのに

それを勝手に縛って禁止してくるっていう。

問題恋愛じゃなくて、本気じゃない付き合いで安易に性行為を求める事の方なんじゃないの?

それって別に同い年の学生同士とかでも起こり得る事だし

単なる形式的な力関係だけの問題じゃないと思う

>例え恋愛のつもりであっても、セクハラになりえます立場という優越性を利用しているからです。

っていうけれど、本当に恋愛なら問題ないでしょ

断られても引き下がらないとかならそれは立場の差に関係ない

大学高校同級生ストーカー殺したなんて事件も後を立たないか立場問題じゃないと思う

上司→部下、弁護士クライアント主治医患者OB/OG就活中の学生教員学生教祖信者、すべて×です

この中で明らかにアウトなのって教員学生くらいで

しかもそれって上下関係があるからというよりは単に大人子供からだよね

教員じゃない大人であっても子供恋愛関係になろうとするのは駄目だと思うし

主治医患者なんてのは禁止されて困るのは患者側でしょ?上手くいけば玉の輿のチャンスなのに。

上司→部下、弁護士クライアント主治医患者、…これの一体何が悪いんだ?特に女性からしたらハイスペック男性と知り合うチャンスで有難いくらいなのに。

何が嫌って、こうして本来別に問題でも何でもない筈の恋愛禁止して、同い年の対等婚しか駄目なんですーってしていくと

ますますパワーカップルけが結婚出来て未婚者との経済的格差が開いていくって事。

  • 「エリート女はエリート男しか愛せない」って、上野大先生ですらおっしゃってるのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん