2023-01-10

妊活中のもやもや

既婚女性アラフォー増田だよ。子供はいないよ。

職場リモートワークとフレックス勤務主体から不妊治療しながら、フルタイムで働いているよ。男性不妊気味だけど、通院は女性主体なんだよね、宿す側だからね。

自分が望んでいることだから不妊治療はいいんだけれど、体調悪いときに働くのがしんどい。もう、ギリギリなのよ。今の業務をこなすことに。なんとか仕事の合間で通院して「二日後にまた来て。」とかさらっと医者に言われて、毎回脳内タスク調整ヤベェ!ってなってる。よく何とかなってるな、と自分でも思う。サビ残上等よ。

薬の影響で毎日気持ち悪くて、妊娠していないのに、つわりみたいになってる。一時間会議がめちゃくちゃ眠いし、正気つので精一杯。もしかしたら的外れ発言してる時もあるかも。

このタイミングで、業務外の業務を振られるのが、マジできつい。いずれマネージャーになることも視野に入れて!とか上司に言われているけど、なりたくない〜。採用活動の協力願い、とか人事や広報担当から言われるけどやりたくない〜。もうお任せで採用してよ。今の若い子優秀だよ、たぶん。

会社不妊治療中です、って言う勇気もない。だって妊娠できるか分からいから…。

もやもや言語化したら解決できるかな、と思ったけど、なんかよく分からなくなっちゃった。もうちょっとだけ頑張ってみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん