2023-01-06

1月4日伊勢丹サウナセックス

いくえさんの誘いで「伊勢丹サウナ館」というサウナ関連イベントへ行く。

「ととのい」の聖地サウナ北欧にてサウナデビュー果たして以来、サウナキタイ欲が高まっている。いくえさんはもう何度か一人であちこち行っているらしい。羨ましい、と思う。それはサウナへ行くことに対してというよりも、一人で何かをしたい、どこかへ行きたいと思えるほどのモチベーションがあることに対する感情だ。ここ数年のわたしは、そのモチベーションが根幹的に欠如している。誘われたら行くけど、って程度。

イベントではコインケースと髪留め、ロンTを買った。合計9,100円。ちょっと使いすぎで我ながら心配です。uへ行ったら飲みすぎちゃうし、ふるさと納税しまくったし、今月の収支は無事なんだろうか?(把握できていない時点でダメ

あとは、会場で偶然鈴木さんと会って、さすがに驚いた。場を持たせようとして、買おうとしているものについて話したが、空回っているような気がして恥ずかしくなった。

会場を出た後は、2、3階のアパレルセール会場を見学。HYKE、Mameマルジェラ、sacai、オーラリー、世の中のイケてる服はすべて伊勢丹にある。THE ROWもあった。気になりすぎるけれど、一着10万は普通に無理。誰が買えるの?と思う反面、ここ数年のわたしは2万くらいの服ならたまに買っているような気がする。昨年末に買ったコートは4万もした。5年前のわたしは「4万円のコートなんて誰が買えるの?」と思っていたかもしれない。2023年もなんとかして手取り30万は維持したい。お金がなければ東京に住む意味はない。

DUGというジャズ喫茶で休憩してから17時半頃にいくえさんと別れて、東新宿にあるルビーパレスという女性専用サウナへ行った。初一人サウナ目的を持って一人でどこかへ行くだなんて、いつぶりだろう。4時間滞在アカスリで6,700円くらい。鈴木さんとの行為を目前に、少しでも綺麗な体になっておこうという魂胆。いったい一日でいくら使うつもりなのか。そもそもわたしモチベーションセックスだけなのか…

今、ふと「モチベーション」ってどういう意味なんだろうとネットで調べたところ

モチベーションとは動機意味する言葉で、動機とは、人が何らかのアクションを起こす際の要因となるもの

とあった。

わたしに欠如しているのは、本当に、モチベーションアクションを起こす際の要因となるもの、つまり楽しいことがしたい」「自分を楽しませたい」という感情なのだろうか。なんだか少ししっくりこない。わたし楽しいことならいつだってしたい。ただ、何が楽しいのか、何を楽しいと感じられるのか、それがわからないだけなのかもしれない。

そうまくんと別れてからは、生きていてもあまり楽しいと思えない。そもそもわたしは、一人で楽しく生きていく方法がまったくわからない。今年は自分が何をしたら楽しいのか、せめてヒントだけでも見つけられる年にしたい。うまく言えないけれど、でなければわたし長生きできないように思う。

ひとまず、今日サウナへ行ったので良しとする。あと、鈴木さんと夜に少しLINEをして、バックが好きだという情報を得た。鈴木さんは性癖にグッとくる。仲良くなりたいし、早くヤリたい。8日の約束を楽しみにして眠る

#東京退屈日記

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん