2023-01-03

友人の子供に自分名前(の一部)をつけろと言ってる弱者男性がキツい

オタク仲間数人のグループがあるんだが、その中の一人が子供が生まれた友人に「俺の名前をつけろ」と言っているらしくて相談されている。

陰キャ大学生Twitterでつながってオフ会が集まってたできたような感じで、グループの付き合いは始まったんだが、そこに一人だけ30代後半のそいつ(以下、Mさんと呼ぶ)は混じってた。

幸いオタクありがちな年齢不詳さが全員にあったのもあいまってMさんが明らかに浮いている感じではなかった(ように当時は見えた)し、社会人というのもあって飲み会も多めに出してくれて「あいつが来るとありがたい」というノリだったと思う。

本人も気がよく穏やかな印象で、オタ語り以外の説教とかをするわけでもないか特に年上・先輩という意識では接してなかった。ただ仲間内で時折ある童貞いじりのノリで「Mさんって・・・」と聞きかけたらブチギレられたという噂があった。あと、仕事高校受験塾講師らしく、大学生特有学歴ネタにもよく付いてきてたが、当人は実はMARCHだったらしくメンバーの一人が東大生だったことがわかったときに若干顔が凍り付いていた。

そんなグループリアルでちばチャンに行ったり、コロナTwitterで騒ぐだけになったりしていたが、30近くなり、そろそろ結婚出産報告をするやつも出てきた。

そこで、出産報告をしたやつにMさんから「生まれ子供に俺の名前をつけてもいいぞ。俺の本名は〜」というものだったらしい。冗談だとおもって軽くいなしていたら「お前にとって俺は兄貴も同然だろ?」「Mじゃなくても(仮に「六角『精』『児』」だとしたら)『精』太郎とか『児』美でもいいから」と言われたそうだ。

出産したやつ(複数)に似たようなDMを送ってるが、子ども性別も不問(特に聞いてこない)らしい。「学生時代は世話してやったんだから」「お前の人生の中で俺が一番すごいやつだっただろ?」というメッセージもあったようだ。

はっきり言って俺だって気持ち悪いので相談されても困るのだが、同じ独身ということで(嫁子供抱えて危険なことはできない)俺の代わりに言ってくれないか、というようなトーンで俺から話してくれないか、と言われて困っている。

  • そんなクズ共の言うことを聞く必要などないだろう 独身だから別に危害を加えられてもいいだろ?死んでもいいだろと言っているのだから 言われたその場でそのクズ既婚者をぶん殴って...

  • ほんとそういうつもりじゃないのは分かってるし、余計な指摘だとは自覚してるんだけど、 一部の気持ち悪い人間の話をするときに、弱者男性くくりで書いちゃうのはなにかしら本質を...

    • 30代後半童貞で学歴コンプで大学生に混じってる奴のどこが弱者男性じゃないんだよ

  • ただ仲間内で時折ある童貞いじりのノリで「Mさんって・・・」と聞きかけたらブチギレられたという噂があった。 いじりと称していじめをしている連中って文句を言うと加害者のくせ...

    • 弱者男性=存在価値のないゴミ サンドバッグの仕事すらこなせないようじゃ文句の一つもでるわな

      • あなた呼吸するだけ酸素の無駄だからやめたほうがいいですよ

  • 放っておけばいいのでは? 住所まではバレてないんじゃろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん