2022-07-03

これって男性差別なの?女性差別でしょ

『“本当はイヤなのに 男湯・男性トイレ女性清掃員 なぜOK?”』

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220701/k10013696731000.html

タイトルからし女性の清掃員にフォーカスした記事かと思ったら、違った。がっかり

『「女性差別がよく問題になりますが、男性差別があります。男湯、男子トイレ女性従業員が入ってくることです。その逆は許されないのに、なぜこの件は許されるのでしょうか」

男子高校生NHKに寄せてくれた投稿です。』

って、これの一体何処が男性差別なんだよ…どこをどう見ても女性差別案件だろうが

この問題女性労働者に対する人権侵害ではなく、「男性差別」として扱う辺りがこの社会があまりにも男性社会である事の証拠だな。

前編がとにかく「男性お気持ちに対する配慮」で溢れていて、ごく一部女性従業員意見もあったが

『一方で取材中、銭湯に勤めている70代の女性従業員から「おばあさんでも異性の風呂掃除するのは緊張していたので、男湯を男性掃除するようになった時、ホッとしました」という声も聞かれました。

清掃する側も負担に感じている人がいるようです。』

たったこれだけ。

どう考えても比率を逆にすべきだよ。従業員の声をもっと聞くべき。

何が「これを逆の立場想像してみてください。こんなことがあったら世間では大炎上ですよね?」だよ。

女性清掃員が「女はそういう役割」だとして押し付けられているからだ。「逆の立場想像」するのが無意味なのは女性器を見たがる男は大勢いるが男の性器を見たがる女などまず存在しないという点だ。

男女の非対称性考慮もせずに「逆の立場想像してみてください」などと言えてしまう無神経さ、浅はかさに呆れる。

この男子高生とやら、この若さで既にミソジニー思考を備えているから恐ろしい。やはり「おっさん」ばかりを叩き、若い男性はまともだと決めつけるのはよくないと思う

女性にとって男の裸を見せられる事は加害だ

これだけ世間には男が女に性器を見せつける露出狂が出回っていてもその逆はない事からもよーーく分かるだろうが。

自分も以前介護資格を取ろうとして実習に行ったら入浴介護男性利用者性器を見せつけられる羽目になって本当にショックだった(それが嫌で結局介護仕事は諦めた)

  • 異性の性器を見せつけられたことが無いから恐怖感がピンとこない とりあえずまんこ見せつけてみてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん