2022-05-29

恋人に戻りたい、もしくは恋人になりたい

集合して、予約した店でごはんを食べて解散、というデートばかりしていた。極々々まれに、映画とか美術館とか買い物とかもあったけど、基本は食事だけ。会計は割り勘。酒を飲まないから2軒目もない。

まりときは、18時頃に来てもらって、適当に何か食べて、恋人銭湯から戻ってきたらセックスして、寝て起きて、6時頃に帰ってもらっていた。ちなみに就寝は22時頃。送り迎えはしていない。

会うのは週末だ。そんな付き合いかたで1年半。苦情もなければ、寂しいとも言われず、わがままだって聞かされたことがない。

のんきな俺は、優しいなぁいい人だなぁ結婚したいなぁ、なんて考えていた。

バカだった。ここに書く前、紹介してくれた友人に上記を報告すると「キープじゃん」と吐き捨てられた。

もしかして本人にもそう認識されているのだろうか。だから何も言って来ないんだろうか。求めないのは優しさでなく、諦めているからなのか。

不安になった。いつかの明け方、別れ際の、帰りたくないなぁという言葉適当にあしらったことを思い出した。思い出せないだけで、似たような失敗を他にもしているような気がした。

一緒にいる時間を増やそう。そう決意したのと時を同じくして、年明け頃から恋人は、俺と予定を合わせてくれなくなった。

いつもデート(と呼べるものじゃないが)の終わりに次の約束をするのだが、だいたい1週間後は無理で、ひどいときは3週先まで予定が埋まっている。平日は仕事理由に断られる。GWは最終日だけ会えた。

映画美術館ダメだ。混んでるとか長時間になるとか理由をつけて、食事以外の誘いを拒む。店は俺の好みに合わせたものばかりで、メニューを選べずに困った顔をすることも、ひとくち頂戴と強請ることもなくなった。

まりときは、風呂に入ってから来るようになった。少し触ると、もう大丈夫だ、と言う。俺が目覚める前に起きて、身支度を整えて、本を読んだり音楽を聴いたりしている。戸締まりのことがなければ俺が寝ていても始発で帰ってしまうだろう。

別れ話が出ないのは、恋人だと思われていないからか。

恋人に戻る、もしくは恋人になるにはどうすればいいのか。

何を伝えればいいのか分からない。最初から俺が間違えていたことだけ分かっている。

ごめん。寂しい。会いたい。もっと一緒にいたい。わがままを言ってほしい、我慢しないでほしい。ケーキ屋に行こう。本当はお風呂だって一緒に入りたい。キスしてるうちに強ばってた体がふにゃふにゃになるのがかわいい。好きだ。好き。

今日もなにひとつ口にできないまま、振り返らずに去って行く背中を見ていた。

  • なにこの心のフニャチン野郎は

    • なにこの心のフニャチン野郎は 心なきチンカス野郎がなんか言ってる 理性を失い、チンでしか物を考えられなくなったカス野郎

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん