2022-04-27

オタク自称オタク迷惑してます。まとめて隔離しといて

anond:20191103104012

この手の話題批判されるオタクって所謂趣味人」としてのオタクとは意味うから

実際の所アニメ二次元美少女も大して興味ない、ただ女叩きたいだけ、ってのも一定数含まれてると思う

2019-11-03

anond:20191103104239

ミソジニスト性犯罪者とセクシストとペドフィリアが全部オタクって総称されてるの全然納得いってない。

2019-11-03

anond:20191103105344

本人たちが自称としてオタクつってるんだもん

そういう要素がないまともなオタクの方々からしたら迷惑だけど

下手につつくと厄介だからと遠巻きにされてる感じ

オタク界って頭おかしい人多いから、おかしい人には近付かない触らないってのが徹底してるんだよな

2019-11-03

anond:20191103105546

 

むかーし昔、非実在青少年ってのが流行った時に

やれ反対運動しようとか言い出してるオタクネット上に沢山いたんだけど

2ch同人板に「非実在青少年で騒いでいるオタクがウザい」的な愚痴スレが出来て

オタク友人がそれに被れて騒ぎ出して付き合うのが辛い」「オタク友人に反対運動署名しろとか言われた、勘弁してくれ」

「自サイト掲示板にあの手のまとめとか貼り付ける奴が出たから削除してアク禁したわ」とか

そういう書き込みが沢山あったのを思い出した

 

実際普段からまともで落ち着いている人ほど、そういうのとは一切関わってなかったしな

勿論直接の知り合いも皆そう

 

表に出さないけど内心ウザイと思ってるの、今でも沢山いるんだろう

2019-11-03

anond:20191103105344

しかも肝心なオタク知識ゼロから

マジでこいつらなんなのかって思うけど

帰属意識が欲しいんだろうな

こんな厄介なの受け入れる先はないと思うけど

先天的素人にはどうしようもないレベルの他に

かに親切にされ大切にされ尊重されれば直る人レベルもいるとは思うのよね

誰もが帰属意識を持てる社会ってのはみんなが考えていかないといけないかも知れない

2019-11-03

anond:20191103105932

元々おかしくて他人と付き合えない人が「オタク」と言う看板を手に入れて帰属意識持てた気がしてるだけなんだよな

肝心のオタク知識が皆無、もあるある

精々流行りのアニメをちょろっと見てるだけ

タダで家にいながら労力ゼロで出来る事しかやらない

そのアニメも隅々まで読み込んでるんじゃなくて、表面的なストーリーですら覚えてなかったりする

それのどこがオタクなのか、とオールオタクとしては思う

ただの無趣味引きこもりだろあいつら

 

隔離しておいて欲しい ↓ 

anond:20220430001555

記事への反応 -
  • むしろフェミ以外からもオタクは問題視されてるのに…だぞ あいつら本気で、自分らを叩いているのは「フェミという特殊で頭おかしい極々一部の人種」だけで それ以外の人は皆自分...

    • では『オタクの定義』とは? 絵に特殊な感情を抱くとか漠然とした内容なら美術館焼き討ちしなきゃならなくなるぞ?

      • 周囲にセクハラしまくったり公然わいせつしたがるやつ

        • いいえオタクはそういう人のことを指す言葉ではありません。 https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF

          • オタクって別に思想集団じゃないからな・・・ 実際のとこ一人一派って言葉が合うのはオタクのほうだよな

            • ■anond:20191103104012 この手の話題で批判されるオタクって所謂「趣味人」としてのオタクとは意味違うからな 実際の所アニメも二次元美少女も大して興味ない、ただ女叩きたいだけ、...

            • この手の話題で批判されるオタクって所謂「趣味人」としてのオタクとは意味違うからな

              • ミソジニストと性犯罪者とセクシストとペドフィリアが全部オタクって総称されてるの全然納得いってない。

                • 本人たちが自称としてオタクつってるんだもん そういう要素がないまともなオタクの方々からしたら迷惑だけど 下手につつくと厄介だからと遠巻きにされてる感じ オタク界って頭お...

                  • してなくても勝手に叩きつけるじゃねえか

                  • むかーし昔、非実在青少年ってのが流行った時に やれ反対運動しようとか言い出してるオタクがネット上に沢山いたんだけど 2ch同人板に「非実在青少年で騒いでいるオタクがウザい」的...

                    • そりゃあ街中のデモだってシンパの人以外にとっちゃうるさいだけでしょう

                    • まあそういうの程全て終わってから自分の立場を理解して騒ぐんだよなあ・・・とは思う

                      • むかーし昔の話だが、勿論そういう人が後で騒ぐ事はなかったよ

                    • ×まともで落ち着いてる 〇事なかれ主義 俺がそうだから分かるよ

                • しかも肝心なオタク知識がゼロだからな マジでこいつらなんなのかって思うけど 帰属意識が欲しいんだろうな こんな厄介なの受け入れる先はないと思うけど 先天的に素人にはどうしよ...

                  • そりゃあオタク趣味がなかろうが関係なくキモい容姿の奴の捕まえてはオタク認定してるんだから、そもそも因果が逆としか

                  • 元々おかしくて他人と付き合えない人が「オタク」と言う看板を手に入れて帰属意識持てた気がしてるだけなんだよな 肝心のオタク知識が皆無、もあるある 精々流行りのアニメをちょろ...

                    • あれっもしかして最近のニューオタクはそういう奴のことを指して言うの? オタクのニュータイプなの? 俺が納得いかないのは俺がオールドオタクだからなの?

                      • 同人誌読むとかコミケ行くとかそういう話に対して 「俺そこまでディープなオタクじゃないから」とか言ってるの見た事ある そんなの初歩中の初歩だろ何言ってるんだと思った

                      • ニューオタクからすれば「アイツら=オールドオタクはアニクラにも聖地巡礼にも声優ライブにも行かないしvtuberすら追いかけてないからオタクとは言えない」くらい意識違うかも

                  • ミソジニストも性犯罪者もセクシストもペドフィリアも全部ちゃんとクラスタが存在するので帰属意識を持ちたいんだったら正確にやってほしい。オタクとか言ってぼやかさないでほし...

                    • 自分はミソジニストクラスタです!とか自認したくないだろうからなあ

                      • フェミが私ミサンドリーです! って堂々と言う奴ばっかりじゃないのと一緒だね

                      • わりと勘違いされがちだけどアンチフェミはフェミが嫌いなだけでミソジニーではないんだよな フェミの中ではフェミ=全ての女性の代表になってるから分かってないことが多いけど

                • 正しくは自分の気に入らん奴全部オタク認定してるだけだよな

                  • いいやそれらがオタク知識ゼロでオタクじゃないのに オタクを自称してるぞ めちゃくちゃ迷惑 だけど帰属意識を持ちたいというのは分からんでもない、大事なことだろう ただネットだ...

                    • とりあえずTVシリーズのガンダムシリーズは全部見終わったらオタク初段な

                      • TVシリーズのガンダムシリーズ全部見終わった人が全員性犯罪するわけでも小児性愛なわけでもないのにな。 オタク=キモい犯罪者みたいのやめてほしい。

            • ■anond:20191103104012 この手の話題で批判されるオタクって所謂「趣味人」としてのオタクとは意味違うからな 実際の所アニメも二次元美少女も大して興味ない、ただ女叩きたいだけ、...

              • まともなオタクは今回のフェミニストの指摘には基本的に同意してますからね 反発して叩いてるのはオタクでもなんでもないただのミソジニー連中 第一弾と第二弾が理解できないという...

                • どうせ『俺に同意しないヤツはまともなオタクとは言えない』んだろ?

                  • これは「誰も傷つかない表現」で、傷ついたとか言ってる奴は全員被害妄想 素晴らしい理屈だ

            • 挑発的ってのは「性的に誘ってる」って意味じゃなくて「ガキの喧嘩みたいなノリで煽ってくる」「ウザ絡みしてくる」って意味な。ポスターの台詞も「注射が怖いんすか~?」だった...

        • 実例の提示をお願いします その場合オタクはたくさんいるわけで、それで逮捕される人が毎日大量に出るはずなので

          • セクハラじゃ逮捕されないし、「逮捕されないからセクハラしても問題ない」と言ってるのがオタクだからなあ

            • 公然わいせつもしてるんだろ?そっちで逮捕されるじゃん 自分で言ったことには責任持てよ

        • じゃあ俺はエロ漫画やエロ同人買いあさってるし家の一室はプラモで埋まってるけどオタクじゃないな セクハラしようにも異性と合う機会なんて滅多にないし公共の場で俺のお宝を披露...

          • ネットでそれアピールしてりゃ同じだよ

            • お気持ち犯罪wwwwwwwwwwwww

              • バカッター連中がお友達に見せたかったのに何故叩かれるのか分からない、って思ってるのと同じ? 限られたお友達だけじゃなくて大勢の人が見てるんだが

            • そりゃ大変だSNSに画像上げたらわいせつ罪で即逮捕か その内『顔がエロいこと考えてそうだった』って理由で射殺できるユートピアが出来上がるなw

            • そりゃ大変だSNSに画像上げたらわいせつ罪で即逮捕か その内『顔がエロいこと考えてそうだった』って理由で射殺できるユートピアが出来上がるなw

              • 「逮捕されなければ何をやっても構わない」ってのがなあ… バカッターも皆が皆逮捕されてる訳じゃないし

                • セクハラも公然わいせつも『他人に見せびらかそうとした意図』があって初めて成立する罪だからな エロ漫画片手に町中走り回ったり、他人にエロ画像送り付けたりしてなきゃ犯罪じゃ...

                  • だから、「逮捕されなければ何をやってもいい」ってのが以下略

                    • 私の気に障ったから犯罪ではないけど犯罪と同等

                      • 誰も「犯罪と同等」などと言っていないが 犯罪じゃなければ一切批判されないという事はない、というだけだ

                    • じゃあどこまで気にすればいい訳? それ言い出すと『窓のある部屋以外で上半身を裸になったらわいせつ行為』ってのも成立するぞ? 外から見てる相手の事まで考えろってか?

                      • 窓のない部屋じゃね? あと部屋の窓から裸を見せびらかしたみたいな罪で逮捕された人いなかったっけ

      • オタクってみんな自認してるから面倒だけど一人ひとり調べるとなにか共通性があるかもね

    • 少なくとも今回についての事実を見てればそうは思えないはずだが・・・ 本気で言ってるなら病院に行ったほうがいいぞ

    • 昭和天皇を燃やして踏みつける表現に反対しているのは保守系だけではなく、ノンポリ一般人も反対していたことと同じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん