2022-03-27

田舎のなにが嫌なんだよ

俺いま人口5万程度の市に住んでるけど、不満があるとすればカルディがないくらいだぞ

イベントはないけど、そもそも距離関係なく俺はなんのイベントにもいかねー

人間の種類は都会に比べりゃ少ない(人間のものも少ない)けど、俺はまず友達いねから関係ねえ

どこの誰とも友達になんねえ

オンラインゲームやってもフレンドできねえし、できそうになったら嫌になってやめてしま

デカ本屋ないけど、紙の本って嵩張るから買わねえ 買っても積んでしま

映画館ないけど、あっても高いから観に行かねえ

Netflixで、ちっちゃいスマホの画面でみる方が好き

何もねえけど、そもそも何もしねえ

俺は大学とき大阪に住んでたけど、4年間で自分意思梅田なんかに遊びに行った回数は5回を切る 往復400円ちょっと、移動時間も往復1時間を切るくらいだったのに

俺には関係ないんだ都会なんか

ホント関係ない

何のコンプレックスも感じねえ

服のダサさとか、雰囲気のオシャレさとか、そういうものを感じとる能力が俺にはないので、田舎はダサくて嫌だ!みたいな感覚もない

しろ、服なんかに金かけるのって、一日中毛繕いしてるネコみたいで下等な感じがするから、服屋とか全然ない町の方が好きだ

かいスーパーで売ってる謎の800円くらいの服を着てるのが好きだ

スタバなんかもないけど、高いかそもそも行かねー

洒落た店いくらあっても、入らないんで、無いのと同じなんだよな

オープンワールドゲームで、入れないドアがメチャクチャ大量にある首都みたいな街と、序盤に出てくるちっちゃい田舎町で、本質的に何が違うか?つったら、たいして違わない

強いて言うなら店の品揃えが違うくらいだけど、俺は薬草さえ買えるならそれでよくて、MP回復させる薬なんかいらないし、敵の攻撃力を一時的に下げるアイテムなんかも使わないんだ

そういうことなんだ

エリクサー売ってる店より、薬草が安い店の方がいい

 

Twitterとかで田舎ディスってる人ってどんな暮らししてるんだ

やっぱ人間関係が大好きで、休みの日も人間関係やったり、外に出たりしまくってんのかな

俺はどこにいようと全然外出ないし、誰とも関わんないから、同じなんだ

無敵なのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん