2022-01-30

いつかクビになるがモチベの人生

20代後半。

超絶仕事のできない無能営業正社員だが、私生活はめちゃくちゃストイックだと思う。

基本的に、仕事をしていない時間はすべて勉強に捧げている。具体的にはウェブ関連、語学簿記などだ。

ちょっと意味がわからないと言われそうだが語学に興味が湧いたので通信大学英語教員免許まで取った。

正直なところ今の仕事ができるようになるモチベーション一切合切全くなく、そんな調子なので最早仕事全然回されないので窓際社員と化しているが、いつかクビになった時の備えに関しては死ぬほどモチベーションが高い。むしろそのときに備えるための人生と言っても過言ではないくらい、大学受験よりもガチスキル取得のための勉強ストイックすぎるレベル貯金しまくっている。実家住みなんでまあ金は貯まる。休みの日に遊んだこととか一回もないな。

だが自分から会社を辞める勇気はないので、早くクビにしてくれないかとすら思う日々だ。というかコミュニケーション能力ガイジレベルでなさすぎて自発的転職活動とかするの怖すぎるのでとりあえずクビになって誰かに退路をたってほしい。ぶっちゃけこの備えつづけるストイック生活からとにかく早く解放されたい。だんだん疲れてきた。社会が怖い人が怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん