2022-01-23

フェミニストが作る輝かしい未来はいつくるの?

ツイフェミだかなんだかしらんが方々に噛み付くか底が浅い(とブコメで指摘される)持論が飛び出すインタビューばかりがはてブに上がってくるわけだけど。

この方々の今の活動の先に男女が調和をもってニコニコと手と手を取りあい平等社会形成している未来が待っているようには到底思えないわけなのだが。

今は平和のためのやむをえない闘争状態なの?古い価値観とやらが根絶されるまでこの態度なの?悪いのはアップデートされない男と男の味方をする女なの?今の男児女児は新しい価値観のもと仲良くやっている比率が増えているの?それはフェミニストたちがギャンギャン周りに噛み付いている結果なの?

古い価値観の俺はフェミニスト(と呼ばれるだけの別物かもしれない人たち)の活動を見るたびにだんだん女性が嫌いになるというか仲良くするコストを払うより忌避するほうが楽だなという感情がいや増しているわけなんだけど。

でもそれも輝かしい未来のために必要なんだったら多分価値観アップデートは難しくてできないだろうけれど嫌われつつ後ろ指差されつつ古い人間として侘しく去っていこうと過渡期に生まれ人間として思えると思うんだ。

だけど現状はそんな未来は見えなくて、今、フェミニストたちの「攻撃」が次々に成功していく先の未来は息苦しさしかなくて。男女が仲良くしている姿がさっぱり見えてこない。

それは俺が古い価値観人間なのが原因なんだろうけど。

今、CMポスター創作キャラ発言に噛み付いている人たちはその行動の先に男女のニコニコがはっきりと浮かんでいるんだろうか。

それともその前段階として、直接的には男女の調和平等とは関係ないけれど邪魔な古い価値観解体する作業なのか。

解体。そうかも。すでに出来上がった完成品をわざわざ壊すというのは例外はあるけどモノを壊すという単純に嫌な気持ちが生まれる(壊れるのが楽しい部分もあるけど)。逆に平地からモノが作られている過程は楽しくてワクワクするよね。

フェミニストは今はずっと「建設的」作業をしているのではなく、ただただ嫌われる解体作業だけをしているのかしら。

でもまあそれでも今の破壊的なフェミニストが古い価値観スクラップにしきった後に温和な平和を築くとは見えないよね。

今が攻撃フェーズであったとしても未来の優しさをチラ見させてくれないと卑屈ないち男としてはどんどん女が嫌いになっちゃってそんな自分うんざりする。

フェミニストが男と繋ぐための手を差し出すのはいつなんだろうな。

少なくとも今のフェミニストを見るのは苦痛しかいから、成功でもあきらめの妥協でもいいからさっさと男と仲良くする行動を始めてくれって思います

  • 若年層のフェミニズムに対する印象が悪化傾向であること、2年ぶりの選挙でジェンダー平等を政策協定の一つ(全6項目)として掲げた左派政党連合が事実上大敗し、中心であった立憲民...

  • 見ててよ。2027年頃までには女男仲良く手を取り合う社会にしてみせる。もしそうなってなかったら思う存分に罵ってくれて構わない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん