2022-01-01

やりたいことをやれる会社に勤めてるけど婚活のために転職する

今勤めてる会社は居心地は良いし裁量大きいし、自分が主導した自社サービス自分の成果として売り上げ的にすげー伸びてて、やりがい的なものはすごく感じる。

九州しま20代なんで平均から考えるとまあそんなに給料が安いとも思ってないけど、

コロナ渦で東京フルリモート求人が増えた今転職ガチれば給与的にはもっと上狙えるのはまあその通り。

具体的には年収400万半ばくらいから600万代のところへの転職金融資産とか副業とか諸々入れたら多分実際は700くらいいくかな。裁量小さくなるし業界的にもあんまり興味ない感じ。

体感してるけど現状だと俺高卒だし結婚相談所婚活パーティじゃほぼほぼ足切り要因なんだよね、なんなら婚活イベントとかだと正直半分以上は参加資格すらない。

(よくあるのは、大卒なら年収500万以上、大卒未満なら600万以上、みたいなところが多いイメージ)

転職で多少忙しくなるのはわかってるけど、『20代年収○百万円』とかないと俺なんて視界にすら入らないんだよね。

昔は合コンとか多少あったけど周りの結婚とかコロナで気軽に飲みに行くとかないと今の時勢だと俺くらいの人間恋愛結婚っていうのもなかなか厳しく感じる。

男は稼ぐべきだってジェンダーロールを捨てたところで、それで異性に好かれるわけでもないし、その先に待ち受けているのは社会的孤独とかゴールまでのマスが全て空欄の人生ゲームみたいな末路なわけで、

「そういう人生を受け入れる価値観を持とう」なんて言ったところで、40代50代になった自分がそれを辛いと感じないわけがないと自分にはわかる。


まあ俺が人間的に魅力がなくてモテないのが悪いって言われたらその通りなんだけど、結局俺みたいなのが将来的な孤独から逃れる手段ってこれしかないんだよね。

勉強して実務で実績積んで、転職市場で勝ち抜いて、職場でもまた戦って……

現状金になんて全然困ってないし、現状でも収入の半分以上は貯金してるレベルだし、強迫的ですらあると思う。

こういう感覚デフォモテてる人にわかるかなぁ。

  • 勉強して、転職して、戦ってる理由って何かがやりたいからじゃなくて、家庭を持てない惨めな存在になりたくないからってこと??? 世の中頑張ってる人はネガティブな状態の忌避を...

  • いいと思う 20前半で自分には若さしかないことをちゃんと弁えて早めに婚活している女の逆バージョンって感じ

  • 九州でも福岡は統計上女余りと聞くが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん