2021-10-19

別に子育てきじゃないのに二人目作ろうとしてる

自分人生では結婚子育て必須だと子供ときから考えていて

ありがたいことに結婚できて、子供も授かった

自分の子供はかわいいし、子育てをしているから得られる幸せもあったけど、「子育てあんまりきじゃないなぁ

子育て好きな人って保育士になったり、教師になったりするような人だと思う

子供に対しては、今は小さいから親のことめっちゃ愛してくれてるけど、成長したら友達恋人テレビに出てくるアイドルに夢中になり、親は空気みたいになるのかなあと思ってる

自分自身がそれほど自分の両親を好きじゃないため、子供が成長して自分ものを考えるようになったとき、私と子供が仲良しじゃなくてもそれはそれでしょうがないよな。人間から相性あるもんなって考えてる

たまたま、あの両親のあいだに生まれたから私はあの人たちの子供になったけど、私はあの人たちをニンゲンとして好きじゃないんだよね。赤の他人だったらあの人たちとお付き合いしたくないわ。でも、世の中にはもっともっとひどい毒親いるから、あの人たちはまだましな方の親だなって考えてる

から、私の腹からでてきたからといって、子供に好かれなくてもしょうがないよな。親子といえど他人だしって考え方

自分の子供が不幸にならないように全力でサポートするけども、子供人生子供のものから好きに生きてほしい。ずっと元気で幸せでいてほしい

子育ては面倒だしダルいけど、自分人生になくてはならないもので、そして二人目の子供がほしい(双子だったらどうしよう。キャパオーバーだぞ。でも、双子を授かる可能性なんか低いんだから大丈夫大丈夫と言い聞かせてる)

四人家族理想なんだよね。子供が成人したら家から出ていって小梨夫婦(二人暮らし)に戻るのが理想

子供あり夫婦って小梨夫婦状態が味わえるのかなと思うと贅沢な気が

子供がずっと実家暮らしてるのはやだわ

子育てってなんだろう。幼児期小学生中学生高校生の子育てじゃ全然違うだろうし

今はまだ小さいから衣食住だけサポートして、倫理観あんまり教えてないかある意味らく。人間倫理道徳を教えるのって難しいし、面倒だし

そんな自分でも二人子供を育ててみたいと思っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん