2021-10-02

アイドルマスターsideMオタク

とにかくオタク運営を責めがちだがsideMが廃れたのはオタクのせいではという気持ちしかない。

まず各方面喧嘩を売りすぎた。他社アイドルゲーどころか「女性向け」という巨大なくくりにすら喧嘩を売っていた。

サービス開始時からそんじょそこら女性向けとは違う」「ただの女性向けじゃない」って普通に女性向けジャンルを愛好してるオタク喧嘩を売っていたし、声がつくようになってからキャストが後から発表されたもの声優パクリ出演者かぶってると実質SideM声優かぶってるってだけでsideM宣伝をして顰蹙を買ってた。

その後どう考えても発注書に貼り付けるポーズ集同じの使ってるんだなで終わるような構図被りに対して指の線を一本ずつ角度を合わせるとなんとなく線が重なるからトレパクだ、頭の大きさを合わせると肩幅が同じになるからトレパクだと難癖をつけだして、自浄も働かなくなったからこのへんで同じゲームやってるの恥ずかしくなってやめた。後からフォント無断使用無断改変して製作者に文句いわれたり、アニメでもトレパクしててるのには笑わせてもらった。

新しいユニットアイマス基準だとあんスタのパクリだけど自分がするぶんにはいいんだなって思う。

ライブ声優クラスター出してちょっと話題になってたから覗いてみたけど相変わらずろくでもない集団だ。

その他も当初からちょっとでも不満を言えば嫌ならやめろってこれはアイマスアイマス流儀に従えないなら出てけって追い出して最終的に過疎ジャンルになったなって印象なのに、とにかく悪いのは全部運営運営さえちゃんとしてたらキャラはいいかもっと流行ってたっていう幻覚はどんな薬を使って見てるんだろう。

ここ何年かは全然関係ないイベントの物販でsideMもっとちゃんとしてたsideMを見習えって言いだすオタクも、声優かぶってるからsideMをお願いしますって言いだすオタクも見なくなったので、今いるオタクは前よりはまともな人の割合が増えてるかもしれない。それでもまともな人はむやみに騒がないから、目立つの害悪オタクなんだろうな。

オタク気持ち悪さ以外だと、オタクホーホー叫ぶ用に曲縛ってたのが一番不満だったな。特別歌がうまいわけでもオケに金かけてるわけでもないから本当に聴いてて飽きる。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん