2021-09-05

マジで子どもほしくないよー

子ども産みたくないほしくないって言うと絶対否定されるよね。

種の保存がヒトとして生を受けた上での役割なのは重々承知してるし、日本少子化なのも分かるけど、本当に子どもほしくないよー。


まず、子どもを育てきれるだけのお金に自信がない。

純粋生活費学費だけならまだしも、習い事や欲しいものを与えること、やりたいことをやらせてあげること、イレギュラーな病に罹ってしま可能だってある。それらを背負う金銭に自信がない。

配偶者自分大卒総合職だが、我々の収入子どもを充分、いやそれ以上に育てられるのか?自信がまずない。

お金理由我慢させたくない。


人ひとりの命を背負う責任も負うのが怖い。

自分そもそも精神的に脆いところがあるので、そんな状態人間に命を0から育てられるとは到底思えない。

自分のような人間が親になっても、いわゆる毒親過保護になるんじゃないかと思う。

そんなの、子ども可哀想だ。


夫婦時間が減るのが嫌だとか、長く連れ添ってもお互いずっと男・女でいたい、求められたいだとか、そういうのはない。

子どもがいてもいなくても、セックスレスになる夫婦は沢山いるし、不倫する夫婦だって沢山いる。(後者はただただ悲しい話ですが。)


幸運?なことに、配偶者子どもを持つ願望がないから、今のところ揉めてはいないけど、

子どもがいる人に必ず言われるのは、

「いつか絶対ほしくなるよ」「歳とってからだと子ども作るの大変だよ」「自分の子かわいいよ


いつかほしくなるかも、歳とってからじゃ後悔するだろうしとりあえず今産んどいたほうがいいかな〜産んだら産んだでかわいいだろうしな〜って

軽い気持ち子ども産む方がダメでは?

そもそも子どもは授かりものだし、作ろうと思って簡単に作れるものじゃない、一つの命なのに子持ちの人たちが簡単に言う言葉に毎回辟易してしまう。

はあもう本当に子ども産んだ方がいいよハラスメントやめてくれ〜〜!!!

  • はてなは子無しの方が優勢なので絶対叩かれるなんてことはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん