2021-08-15

減量飯

最近とにかく野菜を食えばいいってことになってる。

今日の昼めし白菜人参・豚コマ適当に刻んでもやしと一緒にヒガシマルうどん出汁で煮た野菜スープ、丼1.3杯分くらいくった。

そんな感じで適当に葉物野菜根菜類とにんにく&肉類(ほんの少しあるだけで満足度が違う)を適当に刻んでゆでたり炒めたりしてとにかく野菜をいっぱい食う。

味付けはうどん出汁だったり、コンソメ+S&Bカレー粉だったり、エバラキムチ鍋の素だったり、インスタント出汁味噌だったり色々。

炒める時は、もやし白菜入りなら油なしでも水分飛ばせるので、大量に火を通した野菜

レトルトカレーとかミネストローネとかの味の濃いソース類というか汁物みたいなのかけてくう。

炭水化物が欲しければ、冷凍してある炊いた玄米適当に横で食ったり、汁物にぶち込んだり、市販のゆで中華そばを半分入れたり。

外食で出されたらキレるかもしれんが、自分で作ったものだし結構旨かったりする。


1日2食で、昼にコレくって、夜は普通に(かつカロリー控えめに)食う。1日1200kcal限度で。

これと、軽い自重筋トレ1日30分弱(実働時間)、週休1~2日で2か月で16kg痩せた。

8月あたまにワクチン2回目(モデルナ)打って、その時数日はカロリー気にせずにガンガン栄養取って体に頑張ってもらった。

幸い2日熱出ただけで済んだ。最高39度ちょいまで熱あがったが、解熱剤飲んだらそのまますーっと下がってくれた。

そこ(84kg前後)から体重なかなか減らなくなっちゃったので、体重計のるたびにイライラして、体重計乗るのやめちゃった。

入口カロリー制限と、軽いトレーニングさえきちんとしてりゃそのうち下がってるだろって。

今までカロリー計算とか全然してなかったから、いろんな食品お菓子類のカロリー見てビビってる

20代の頃の60kg台に乗せるのが目標でゆるゆると頑張ってます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん