2021-07-14

コロナ騒動の中、突如として存在感を増したのが「医師会」なる謎の集団です。実態開業医団体で、医学進歩に関与するというよりは、自身既得権益を守ることを主とした政治家への圧力団体日本医師会中川俊夫会長東京都医師会尾崎治夫会長が頻繁に会見を開きました。彼らは常に国民に対して「自粛しろ!」「医療を逼迫させるな!」と命令し続けた。


これらの発言はまぁ~、テレビ新聞通信社も取り上げるわけですよ。「医師会からの切実なるお願い」的文脈でね。これを受け、バカ国民は「ははぁ~医師会様、ありがたい金言をたまわりありがとうございます!」となった。中川氏も尾崎氏も自民党議員政治資金パーティに出席したり、中川氏に至っては自粛要請していたというのに女性寿司デートシャンパーニュですわ。


この2人のお陰もあり、「医師会=立派な方々」というイメージが定着し、医師会が言うことはすべて立派ということになった。そんな中の茨城県医師会のロッキン中止要請。「ワシらも日本医師会東京医師会のように存在感見せて仕事してる感出さなくちゃな」とばかりに中止要請をした。


おい、お前ら! 鹿島アントラーズ試合にもそんな要求していたのか! 


結果的にロッキン側は中止要請を受け入れ、声明を発表。私は渋谷氏のこの判断、実にロックだと思います。多分、医師会は「ワシら、ちゃん仕事してるもんね~。一応要請出したよw」みたいな気持ちだったろうに、本当に渋谷氏が「じゃあ辞めます」と言い放ち、「えぇぇぇ? マジぃ?」となったのではないでしょうか。結果、茨城県医師会大炎上渋谷氏のすさまじき胆力により、医師会の横暴を世間に見せつけたのでした。


ここまで五輪ロックフェス、2つの中止例を見ましたが、賢明なる皆様はもうこのダブルスタンダードが分かるでしょう。「なんか五輪ロックフェスってヤバそう♪ でも、プロ野球Jリーグ安心だよね♪」という単なるフィーリング問題なのです。これによって多くの人がこれまでの準備・努力自己研鑽友情愛情をぶっ壊されたのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん