2021-06-30

anond:20210630155017 anond:20210630164909

増田のいう偏食とは・・・

 

唐揚げは嫌いじゃないけど唐揚げ粉食べてる説ワンチャンあるなって思ってる

チキンコンフィ焼き鳥・若鶏の香草焼き(ローズマリーとか)・タンドリーチキンジャークチキンの方が好きかな

 

ハンバーグよりもフツーにステーキ焼肉が食いたい

けど銘柄牛or豚の合挽き+手ごね+炭火焼きor鉄板焼きハンバーガーなら好き

あとは一時期流行った黒毛和牛レアハンバーグとして提供されて溶岩石とかで調整して食べるハンバーグは好き

イメージとしては 田町大人ハンバーグ みたいな

あとはきのこベースのベジバーグは好きよ。モスみたいなベジバーグは食べれなくはないけど好きではない

モスのパテは好きじゃないので他に店の選択肢がなければ食べるみたいな

 

カレーは好き。割と食べ歩く。けど小麦粉ベースカレーは嫌い

インドカレータイカレースパイスカレー が好き。グリーンカレースパイスカレー自分でも作る

インドカレーはカベリみたいな真面目なインドカレーミールスが好き

今住んでる地域南インドカレー以外はジャンク感が強くて恵まれていない

一応、高級志向インド料理屋もあるらしいのだけど、遠くてまだ1回も行ってない

タイカレーは逆に日本人向けアレンジされた優しい味が好き。本番のカレー辛すぎる+塩っけ強い気がする

スパイスカレー和風出汁系(旧ヤム邸系)のカレーが好き。北海道スパイスカレー屋も一応あって

スパイスカレー不毛地帯ではないか

 

 

カレー焼肉ステーキ以外で好きなのはヴィーガン料理カジュアルフレンチだよ

理由自分では出来ない・したくないレベルの手間が掛かってるし、見た目も美しい

あと食通じゃないので敢えて不均等なことによってリズム感ガーとかは出てこないけど

やっぱりプロはすごいなぁってなる

 

ラーメンつけ麺ピザも好きだよ

記事への反応 -
  • 書いてるからなんなの? あなたがおいしいと思う食べ物は何か聞いたんだけど 本当に大丈夫?

    • だからって小豆が入ってるだけで「まずそう」ってのは完全に偏食ですよね どうあっても偏食なんだから諦めればいいのに 粉っぽくてとかグズグズでとかいうのも勝手に味付けや加...

      • 申し訳ないけどさ いい歳こいた大人が大半の豆料理が食べられないなんていうのが偏食以外のなんなの? 本当に大丈夫?

        • 好みじゃないの? あと書いてある通りいろんな料理・調理法で食べてるし食べれなくはない 偏食には該当しないと思うわ

          • 立派な偏食だしw これ真面目に答えて欲しいんだけどさ。おいしいと思える料理ってもしかして本当にカレー、ハンバーグ、唐揚げなの?

            • 増田のいう偏食とは・・・?   唐揚げは嫌いじゃないけど唐揚げ粉食べてる説ワンチャンあるなって思ってる チキンコンフィ・焼き鳥・若鶏の香草焼き(ローズマリーとか)・タンドリー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん