2021-05-15

ある一定年代からIT業界の未婚率の異常さ

IT業界いて思ったんだが、結婚してる人間って大体40代真ん中くらいとか50台とかなんだよな

それより下の人間って、どっかコミュニケーション能力おかしいっていうか価値観が変

いや、ビジネスコミュニケーションはできてるんだけど、まるで海賊版OS入れて動かしてるかのような時折「えっ?こいつ言ってることおかしいぞ」とかそういうのが直感的に感じてしまう何かを持ってる奴が男女ともに多い

もちろん未婚どころか彼女彼氏もいないって男女ばっかり、まぁかかわって話してたらさもありなんってやつばかりだけど、なんつーか人と器物の区別がないんだよな、

自分以外は使い捨てパソコンしか見てないような価値観があって、なんだかこの格差って変だと思うんだよな

こういう自分の事にしか興味がない人間

自分に都合のいい情報だけを見聞きしてそれ以外をシャットアウトしてしまうようなタイプなんだが

現代社会特に2010年代以降のIT業界って、web系が勃興してある意味そういう人間が生きやす世界から、実生活仕事でそれを修正される機会がなかったんだろうね

んでその結果、IT業界独特の変な価値観のまま

警察相手サイバーテロ仕掛けてとっ捕まったりバラバラ殺人起こして逮捕されたり、ITベンチャー経営者やってるのに集団痴漢の元締めやって捕まるような健常者が理解不能モンスター大量生産されてしまったと

正直さ、IT業界の自浄作用がないか日本のITって衰退しただけじゃね?

だって新卒がクソブラックじゃなかったらこ業界入ってねえしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん