2021-04-12

自分が如何に恵まれてるか、自慢したい

めっちゃまれてる。

経歴や現状で言ったら弱者男性よ、毒親実家田舎育ち非モテよ。賃金は平均程度だけど、奨学金返しながらでも一人で生きるには十分。そりゃしょうがない、社会に参画する気が大してないし、自分のことしか考えてないんだもの。この土日なんてずっとYouTubeアマプラ映画見てたよ。だが、どれだけアホのようにサボっても必要最低限の結果が出せるんだもの。出社して2時間でだいたいその日の仕事が9割終わって、あとダラっと書類仕事とか点検とか脳死でできることやりながら、趣味作曲とか料理レシピを頭の中で考えてる。それでも社会がワイを欲してるんや。社会がワイを欲してるからしゃーなしで働いてやってるんや。

コロナテレワーク導入とかマジでプラスにしかならんかったな。一つの画面でずっとVtuber放送垂れ流しながら仕事してても、出社したときよりずっと成果出た。脳味噌フル回転させると処理能力余るんや。そのあまりをしょーもないものに流してやると、ちょうどよく仕事できる。さらに曲のメモも長時間調理も人目をはばからずにできる。世界もワイに味方してる。

五体満足で栄養考えた料理もできて、健康的な生活ができる。そして費用対効果の悪いこと(顔面の悪さとか恋愛とか)に関して諦めが早い。めっちゃまれてる。天才先天的実家が太いとか、育ちが良いとか、実家東京とか、親が良かったとか、クソほどモテるとか、なんぼのもんじゃい後天的にワイより恵まれてる奴おるんか?ワイが欲しい物は全部手に入れたぞ。手に入れにくいものは初めっから諦めてるか興味ないかやぞ。この性格マジで良かった。恵まれすぎてる。神だの親だの環境だの、そんなしょーもないゴミカスではなく、自分でなんとかなる自分自身に感謝。ワイがワイの救世主や。全てワイの力で、ワイの全てが手に入ってるんや。ワイはワイに恵まれてるんや。どや、羨ましいか

羨ましいなら変わってくれよ

  • 自分が幸福と感じているならそれ以上幸せなことないよ 良かったね

  • なんか頭良さそうだな 頭良い新人がネットばかりしてるが 実は処理能力高過ぎて仕事が早く終わり過ぎたため みたいな話を思い出す

  • あら、ありがとう。 嬉しいわぁ。 女、歳を取ってる、健康を害してるの属性が追加されちゃうけど、いいのかしら。いいのよね、ありがとね。じゃあ遠慮なく。 基本属性はそのままだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん