2021-03-10

これっぽっちも尊敬できない部長

・勤務時間の半分以上はフロアをウロウロしている

絶対自分から責任を負うことはしない

デリカシーのなさが半端じゃない

この3点があまりにもひどすぎて、目に入るだけで嫌な気分になる上司がいる。

 

・ウロウロしている

これはもう、そのままだ。

ひたすらウロウロして、他人監視したり雑談をしている。

ロウロしているのを見ているだけで心が休まらず、仕事の手が止まってしまう。

 

責任を負わない

部長という立場にありながら、平気で部下に責任なすりつける。

たとえば、さらに上の常務などから部長に「あの仕事はどうなった」と聞けば、

「部下のあいつのせいで進みません」「それはこいつが進めてます」など。

部下から「これってどういうことですか」と聞けば「そんなのお前が考えろ」「お前が決めろ」だ。

部長からの指示で進めていた仕事しか会社方針に関わる結構大事仕事)でも、

部下から質問には「知らないよ、ちゃんと考えろ」ときたもんだ。

そのくせ自分から共有していくべき情報でも共有せず、他者が聞きに来るべきだと考えている。

何も答える気なんてないくせにな。

もう、発言の1から100までこんな調子なので、

逆に「こういうことがあったんだけど増田的にどうよ」と相談できないレベル。全部がこうだ。

 

デリカシーがない

体型いじりは序の口

給料の使い道まで聞いてくる。

入社間もない子なんて、日々の生活で精一杯というような額しかもらっていないのに、

部長という結構な額をもらってる人間がそういうことを聞くのはどうかと思ってしまう。

ボーナス100万だった」とか聞きたくもないわ。

なんでまともに仕事しないやつがこんなにもらうんだ。

 

そういやもうひとつあった。

今年の2月、この部長が体調を崩した。

同時期に別の若手(Aとする)も体調を崩した。

まあ、そうなると当然気になるのはコロナ

2人ともPCR検査をして、どちらも陰性だった。

このことに対して件の部長

「Aが体調崩したのは騒がないのに、俺のときはみんな騒ぎやがる」とのたまった。

そりゃあそうだろう。

Aさんは体調を崩してすぐに休んだのに対して、

部長は体調が悪く発熱していることを伏せて4日も出社していたんだから

しかも「陰性だったから今この瞬間、俺が一番安全だ」とまで言った。

アホすぎる。救いようがない。

 

なんでこんなやつが部長なんていう職に就いてるんだろう。不思議で仕方がない。

だいたい、管理職なんて名ばかりでマネジメントらしいマネジメントもしやしないくせに。

(まあそれは他の管理職も同様なんだけど。くそ

部署から関係ないと言えればよかったんだけど、

自分仕事特性上、年に数回は直接やりとりしながら仕事をしなければいけない。

今年もそろそろその時期だ。気が滅入る。

  • 部長でボーナス100万はしょっぱいな

    • そこはしょせん中小だからな。大企業の人たちはもっともらってるんだろう。 「コロナで減った!」と言っていたから、普段はもうちょっともらってるかもね。 いわんや、そんな中小の...

    • ワイは部長だけど部下ゼロで月給30万やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん