2021-02-12

トラウマに追いかけられている

最近悪夢ばかりみる。

いじめ浮気の夢だ。

小中学生の頃、些細ないじめを受けていた。

田舎の、保育園中学までさほど面子の変わらないような狭いコミュニティ

同じ地域に私含め4人の女子がいたが、私だけ登下校の際にハブられていた。

校内でも同じグループだったのに、いつの間にか私だけ除け者にされていた。

主犯のM子はあらゆる年代コミュニティで私を除け者にするという行動をとった。

私をグループに誘っては、あとから除け者にして楽しそうにしていた。大人になった今でもM子の事は許していない。

大学の時に付き合っていた彼氏携帯から女の声で電話がかかってきた。

どうやら付き合っていると思っていたのは私だけだったらしく、彼女だと自称する女にめちゃくちゃ罵られた。

社会人になってから同棲していた彼氏に振られた直後、妊娠何ヶ月だかという女と結婚したと知らされた。他にも何故か分からんが何度か浮気をされてすぐ気がついてしまった故に有耶無耶にされたり振られたり振ったりした。

最近浮気いじめの夢をよくみる。

今日友達数人とカフェに行った先で、彼氏(昔付き合っていた人だったが)がほかの女とイチャついているのを見てしまい、心臓バクバクで席に戻るとそこにはM子ほか当時のグループメンバーがおり、私の席はなかった。彼女達はニヤニヤしていた。

先日は現在付き合っている彼氏に「お前は遊び、本命がいる」と罵詈雑言つきで言われ、私とは正反対タイプ女子と手を繋ぎ去っていく夢をみた。

起きたら隣に彼氏がいて、手を繋いだまま寝ていたけれど寝汗は酷いし、フラッシュバック的な恐怖が湧いてきて、声を殺して泣いた。

こんな感じで、いじめ(除け者にされる)や浮気の夢をこの10日間で4-5回は見ている。

夢をみていない、覚えていない日があったとしても約半分はトラウマ経由の悪夢

別にいま誰かに除け者にされている訳では無いし、彼氏はほぼ毎日会っているので浮気していないと思うがなぜ今更こんな夢をみるのか分からない。

少なくとも最後浮気されたのは3年前だし、除け者にされていたのなんて小中の話だ。

またいやな夢を見るのが怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん