2021-01-03

ネット上で政治一生懸命する人たちって馬鹿なの?政治家でもないの

一部の政治家やら芸能人やらを除いて、Twitterやら5chとかそういうところで政治一生懸命する人たち。そのほとんどは自分リアル生活に満足してなさそう。年収400万円もなさそうな人たちがネトウヨネトサヨ双方に多いような気がする。

から政治家でもないのにクソ長い長文貼ったりして政治を語っている…

自分生活が不満なら自分で行動すること、市議会議員でもいいか政治家になること、年収が低いのが不満なら転職したり資格をとったほうがカンタンなのにそれをしないネット政治厨。

世の中を変えるより自分人生を変えるほうがかんたんなことに気づかないのか?

右を見れば中国死ね韓国死ね!!左を見れば安倍氏ねスガ死ねなど見るに堪えない、自分ツイッターフォロワーでそういうやつがいたら右中左問わずブロック対象だ。


松本人志の著書「遺書」にこういった記述がある。

>>「オレが嫌いなのは野球ではなく、あの必要以上に熱狂するファンなのだ
>>結局、ヤツらは学校仕事先でがんばれてなかったり、勝ててなかったりするヤツらの集まりで、それをひいきチームに託し、そのチームががんばれば自分もがんばった気になるし、勝てば、まるで自分が勝ったような気になるのだ。
>>オレのように、毎日戦っている人間なら、人を応援する余裕なんてあるわけがない。」

上の一文の「野球」を「政治」に、「チーム」を「政党」or「国」なんかに置き換えれば私がネット政治厨に対して言いたいことが全部詰まっている。

言論の自由が著しく脅かされない限り、政治屋さんに基本はおまかせするスタンスのほうが自分精神人生においてプラス方向に働くと思うよ。

若者投票率が低いとよく批判されるけど、わざわざ期日前投票やら日曜日時間をあけてすら投票しないのは自分人生を充実させる上である意味潔いしそれでいいと思う。

選挙のために日曜日の一部の時間をつぶすくらいなら恋人友達やらと遊んでたほうがいいもんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん