2021-01-02

バ美肉ルッキズム地獄再生産でしかないよ

個人的には、現実ルッキズムよりも最悪な地獄だと思っているよ。

増田機能がよくわからいから、リンクとか引用とかは出来ないんだけど

別の増田についた、現時点でのトップブコメを見て言及したくなって書いてます

ホッテントリみてれば、なんとなくアレだなってわかってくれる、と思う。

まれつき変えられない身体特徴ではなく、容姿自由に変えられるバーチャル世界ならセーフ。

っていうのは、とっても的外れ

本当に、容姿自由に変えられると思ってる?

そう思うなら、今すぐ理想自分の3Dアバター作って動かしてよ。

普通の人は3Dモデルを作るどころか、キャラデザインを起こす能力すらありません。

それでも、可愛くて魅力的で皆にチヤホヤされるアバターが欲しいなら

死ぬほど努力して技術力を付けるか、理想モデルが出来るまで、大金を払って3Dデザイナーさんとかにお仕事を依頼するしかありません。

現実世界女性もそうです。

チヤホヤされたいなら、美人になりたいなら、死ぬほど頑張って化粧の技術を上げるか、プロメイクさんにお願いするしかありません。

もちろん、生まれガチャによって、生まれつき美人女性いるかもしれません。

だとしても、化粧や着飾ることからは逃れられない。

ルッキズムの何が地獄か?というと。

チヤホヤされる外見か、そうではない(いわゆるブス)か、によって、同じ発言をしても影響力が違う事です。

化粧をしてないと、人々が話を聞いてくれない。

窮状を訴えても、可愛くないと助けてくれない。それは酷い地獄でしょう?

バ美肉も結局のところ、最終的には、いかに金と時間をつぎ込んで可愛いを目指すか、と言う地獄しかならない。

しかも、全員が同じ土俵からスタートできるのだから、「生まれつきブスだった」なんて言い訳が使えない。

費やした金と時間だけ、美しくなり、愛され、満たされる。

現実世界の整形中毒と、一体何が違うというのか。

ルッキズムから解放された世界と言うのは、発言者がどんな身体特徴であろうと、皆の発言が均質に影響を持つ世界

誰が言ったかではなく、何を言っているか、それだけで評価される世界

決して、誰も彼もが可愛いを追い求められる世界じゃない。

アバターなんてなくても、楽しくコミュニケーションが出来る世界だ。

金と時間を費やして、可愛いを追及しなくては愛されない世界

それがVRCをはじめとする、バーチャル世界だというのなら

結局は、バーチャル現実再生産でしかない。地獄もまた、再生産されるだけだ。

バ美肉によって、ルッキズムから解放されたと思っている人々は、いつ、新しい地獄に足を踏み入れたことに気付くのだろう。

  • つまり身体的特徴でアドバンテージを稼げないテキストオンリーのSNSとか、5chとか増田は最高の居場所というわけだな

    • テキストベースのここだってテキストそれ自体の魅力は二の次三の次で、弱者属性で殴るような文章ばっかり跳梁跋扈してるじゃん あの日本死ねとかまさにそれ

      • 俺が「世界平和って大事だよね」って言っても感動しないくせにテキストの魅力なんてものがあると本当に信じているのか? 人類は愚かな劣等種だ。 なぜそれを認めようとしない。

        • 戦争は昆虫にも起こる 自然界の許容頭数を制御するシステムの一つです

  • 現実に投資した方が得だって分かってる賢い奴はVRに傾倒せんよ

    • 賢い奴が「インデックス投資おすすめだよ」と言われて飛びつく姿を見たい

      • ほれ、裕福層が未承認渡来ワクチンつこたろよ。 金持ちでもバカはバカ。 迂闊な儲け話や抜け駆けのあまりに目が曇ってる人間は賢くない。 バカだ。

        • ジョブスとかでも代替医療ハマったし経営うまくても医療は素人ばかりやろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん