2020-11-28

アンインストール

どうして、いままで仲良くしてくれていたのに、最近普段と何か違うことをしたわけでもないのに、急に自分は縁を切られてしまったのだろう・・・

失踪みたいなものだよ。「仲良くしてくれていた」と感じていたのは一方的勘違いだったのかな。それはあるかも知れない。

「いままで鬱憤が溜まっていてブチギレラインを越えた」みたいなパターンなのだろうか、

それとも、「一発でブチギレライン突破する看過できない何か」があったのだろうか。

何も答えてくれないので、何もわからない。何がダメだったのか教えてくれない。だから反省することもできない。改善することもできない。PDCAもまわらない。

アレだろうか、コレだろうか、予想することはできるけど、わからない。

自分言動の一挙手一投足がこわくなってくる。いや、そんな怖がってたら人生何もできないんで、それはしないようにしてるけども。

でもその自分存在言動の中に、何か相手にとって気に食わないものがあったのだろう。いままで仲良くしてくれていたのに?なぜ?注意ごとは小出しにしてほしかったな・・・

自分と、相手とが、生きることの相性が悪かったのか・・・

知り合いが結婚間近になったとき彼女さんのほうがマリッジブルーなのかメンタル不安定になって、なぜか彼女さんの親族総出で彼氏disられて破談になった、みたいな話を聞いて。

彼のほうも「心を支えてやれなかったのかな」みたいな反省をしているけど、いやどう考えても彼氏のほうは被害者じゃね?っておもうんですが・・・

考えても答えが出ないもの時間を取られないようにするべし。一般論、それはわかるんですけど。

悩み始めると悩み続けてしまう。別のことを頭詰め込んで、忘れることでしかケアできないんですかね、こういうのって。

俺が悪かったのかな、だとすると何が悪かったのかな、それとも俺は悪くなくて相手を責めるべきなのかな。

ナメた女は甘やかさずに〆るべきなんでしょうか、でも好きだったのに急に嫌いになる事も難しいのと、世論的・社会通念的に難しいんですよね。裁判でも勝てなそうですし。

カマキリ社会

なんなんすか。

なんなんすか、これ。

この有様は。

アスペクツ・オブ・ラブ

暴言でもいいから、理由を述べてほしい。いやできれば丁寧に説明してほしいですが・・・。何も説明が無いよりは暴言のほうがマシじゃないのかな。

でも暴言で心が傷ついている人もいるんで、そういう人からすれば何も言わないほうがマシに見えるのだろうか、隣の芝生は。

DVは女→男のケースも増えていて、もはや割合は半々になっているとか聞きます

自分は本当の気持ちと向き合って真摯礼儀正しく受け答えして尋ねているのに、それでも相手からは何も回答がこない、いかんせん無礼すぎやしませんでしょうか・・・

「察しろ」のコミュニケーション自分は苦手としているので、やはりその辺が敗因なのだとは思うのですが、しかしながら「察しろ」にも限界というものがあるじゃないですか。エスパーじゃないので・・・

いくら察しがいい人であっても、察しが必ず当たるとも限らないじゃないですか、「都合のいい勘違い」だったりもするわけじゃないですか。

教育して叱ってくれ

  • 辛いよな。 俺も半年くらいひきずった。 長時間一人で同じ場所にいると、どす黒い感情が後から後から沸き起こってきてそれだけで疲れ切ってた。

  • 一回発達障がいの検査を受けては?

    • ご名答。2017年くらいに検査に行って、診断おりるレベルではないけどASDの傾向はあるんだわ。やっぱそれなんだろう。後出しじゃんけんみたいでスマン。 しかしASDってクスリも...

      • 違うぞ 健常が精一杯努力してくれて落ちこぼれさせないように気を使って貰ってるだけだぞ 空気を1ミリでも読めてると思うな

      • 米国のサイトによるとはじめに伝えなさいってあるね それで嫌がる人・馬鹿にした態度を取る人はあなたのパートナーにはなり得ないだそうな 個人的にもその方が良いと思う   Netflix ...

  • 今の僕には理解できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん