2020-09-16

ズボラアラフォー美容

20数年ぶりに中学同級生に会って、

ギャップ驚愕した。

美魔女を目指す必要はないけど、ある程度手をかけておかないと、ここまで差が出るのかと。。

例えば

ダイエット

健康診断にひっかからないためにも

栄養バランス運動姿勢意識

服装

ゆるっとしたおばさん服を着ない

自分に似合う服を研究清潔感大事

同窓会普段着はないだろ…見栄を張る気概を失うと老ける

ヘアスタイル

アラフォー以上はまず艶。

ヘアオイル※数滴で改善されるのに。

パサパサなロングなら潔く切ればいいのに

いち髪ヘアオイル個人的イチオシ

顔の手入れ

スキンケア大事だけど、これから

マッサージ必須!

20代の頃に教わって、毎日習慣になっていた、フェイスマッサージの成果を今実感してる

老いフェイスラインに出る。

若いから、そして今もだけど、美容お金をかけるほど、リッチではない。

ネイルサロンも高い美容液、高級ブランドの服やバッグなどとはずっと無縁。

から、せめてお金をかけずにできる

清潔感シンプルな服が似合う体型姿勢

肌や髪などの素材を大事に手入れ。

若い頃は特に化粧をあまりしない方がいい。

ドラッグストア勤務時代出会った美容部員さんの多くがそう話してたのを実感。

その一瞬を豪華にいるか、そこそこを長くキープするか?は、個人自由だけど。

歳とってからの方が長いからなぁ…

アラフォー以上は差が如実に現れる。

お子さんを産んで、子育てが大変で、自分に構ってられないお母さんはもちろん仕方ない。

ただ、同窓会で会ったのが、独身メンバーだったから、おばさん化にはがっかりした。

自分のことだけ考えてればいいのに、その自分放棄して、どうする。

同級生にもおばさんなんだからって言われても、、、

歳をとることと、自分放棄することは違うと思うんだけど。

中学時代、私の方がもっと太ってて

イケてたあなた達には散々バカにされたわよね?

当時あんなに鏡見まくってたのに、今は見てないの?

なんかただ悲しかったわ。

同じく結婚はもう諦めてるけど、自分までは放棄したくないかな。

まだ40にもなってないんだよ。

とりあえず、お金をかけなくてもできる

ささやか美容法を続けていこうと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん