2020-08-01

ツイステ、しんどくない?

ツイステ1章までやりました。その上で感想を言わせてほしい。バカ女の戯言として流してくれ。

私はディズニーファンではないけれど、ツイステはヴィランモチーフと聞いてリリースを楽しみにしてた。ヴィラン、カッコいいし。

で、リリース日。当然すぐにダウンロードした。

始めてすぐのプロローグ。グリムとの邂逅。

私は急に冷めて即座にアンインストールした。

主人公選択肢FGOの与太系の波動を感じてしまった。未知のモンスターに襲われかけて出てくる感想がそれか?

それからしばらくして、友人から猛プッシュがあった。「女の子が出てきたらやるわ」と返していた(男子校で出てくるわけあるかとお言葉を貰ったが)手前のゴーストマリッジだった。再度インストールしてイベントを読めるところまで頑張った。ちなみにそのゴスマリは周回嫌いが発動して結局読めなかったけども。

そこからまたほってたものの、やると言った手前不義理も程がある。めちゃくちゃ頑張って先日1章まで駆け抜けた。その上で一言いいですか。

こいつらバカ?????

徹底したグリムたぬき扱い。どう見たって猫だろうが。主人公共々悉く節穴か?見た目猫を猫扱いで「猫じゃねぇ!」って言い張るのは理解できる。せめて見た目をたぬきに寄せてからたぬき扱いしろそれからプロローグ後半でのグリムエースデュース和気藹々とした掛け合い。「うるせぇお前らのせいでこうなったんだろうが!」と叫びたくなった。

うん、でもプロローグだしな。冗長になるのは仕方ないよな。世界観あんまりわかんなかったけど。

一章。主人公とグリム、なんでさらっとパーティー参加してんの?エース追い出す前に追い出すやついるだろ。ご都合主義とは言え無視するんじゃない。せめてもっと理由をつけてくれ。オーバーロットにしても、魔法がハバ効かす世界観ならもっと周知されてくれ。なんで知らないんだ。

ここまでやって、ちょっとだけ既視感を覚えた。これヒプマイだ。

ヒプマイは白膠木簓を好きになってヒプマイにハマろうとした事がある。……世界観のあまりガバさにドラマパート、聴かなきゃ良かったと思った。

要するに、ツイステの売りは純粋キャラ性なんだろう。ターゲット女性で、夢女から腐女子まで。わかりやすい。プロローグじゃわからなかったけど、1章でリドルトレイのやりとりを見てみんながハマる理由理解した。

と、ここまでつらつら不満を垂れ流したものの、進行度はまだ1章とちょい。多分ツイステの良さはもっと先にあるんだろうと、今日も先に行く為に授業を回す。このランクで進行止まるの、なんとかしてくれないかな……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん